忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

新年度を迎えたシャングリラ学園、今年も1年A組に所属の御一同様。
永遠の高校1年生な面子、その中に大卒が一人混じっているわけで。

キース 「あの道場は大変だった…。暖房は火鉢だけだったしな」
サム  「障子一枚隔てて外だろ、半端ねえよな」
シロエ 「霜焼けにだってなりますよ。火鉢も基本は禁止ですよね?」
キース 「その通りだが?」

大抵の時間は部屋ではなくて廊下にあったし…、という証言。

キース 「廊下はそのまま外に繋がるから、火鉢の意味は皆無だな」
スウェナ「存在意義が無いってヤツよね、暖房に使えない火鉢なんて」
シロエ 「でもって食事が精進料理で、ステーキが大根でしたっけ?」
キース 「そういう名前を付けただけだ!」

皮肉をこめて…、と今も恨めしいらしい大根ステーキ。

キース 「来る日も来る日も大根の煮物で、いっそステーキならと!」
ぶるぅ 「んとんと…。大根ステーキ、美味しいよ?」
キース 「本物の大根ステーキならな!」

あの煮物の何処がステーキなんだ、とブツブツブツ。

キース 「道場を終えてシャバに出て来たら、飯が美味くて…」
シロエ 「クォータパウンダー食べてましたよね、キース先輩」
ジョミー「食べたいから、って店に入って行ったしね」

気持ちは分かる、と頷く人。

ジョミー「璃慕恩院の修行体験ツアーも精進料理だし…」
サム  「アレは一週間だけじゃねえかよ、道場は三週間なんだぜ?」
キース 「そうだぞ、それに体験ツアーとは厳しさが違う」
シロエ 「…それだけやって、出来上がったのが先輩かと思うと…」
キース 「何が言いたい?」
シロエ 「いえ、別に」

迷惑な人が出来たと思っただけですから、とサラッと発言。

シロエ 「本当に諸悪の根源ですしね、キース先輩」
マツカ 「お蔭で、ぼくたちも呪われた日々を送ってますしね…」
サム  「違いねえよな…」
キース 「なんだって?」

俺は真面目に修行を積んだ、と言ってますけど。
その結果は…?


※ちょこっと私語。
 すっかりサックリ忘れてましたが、昨日だった4月2日なるもの。
 シャングリラ学園シリーズ連載開始から、8周年という凄い記念日。
 なんだかんだで9年目に突入、未だに「地球へ…」な管理人。
 自分が一番驚きなオチで、人生、一寸先は闇ならぬカオス?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第126弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『大嫌いな注射』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は明日、4月4日の更新です!
  タイトルは 『手軽な食べ物』 となっております。
  よろしくお願いいたします~v

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、4月4日の更新です!
  転生ネタの第127弾、タイトルは 『フクロウ』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析