忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

ゴールデンウィークの締めな週末は、生徒会長の家でのんびりと。
そういうシャン学メンバーの話題、キース君の今後と資格についてで。

サム  「キースの苦労は知ってるけどよ…。道場入りも大変だしよ」
シロエ 「坊主頭にする件だけでも、本当に色々ありましたしね」
マツカ 「最初はお坊さんになるのも放棄していた筈ですよ?」
シロエ 「そうです、そうです! 好きにするって言ってましたよ」

考えを変える前までは…、と。

シロエ 「会長の緋色の衣に触発されて、一気に方向転換でした!」
キース 「やかましい! 切っ掛けはどうあれ、結果が大事だ!」

今は立派に副住職だ、と開き直っている感じ。

キース 「サムやジョミーとは違って、戒名もつけられるからな!」
シロエ 「その戒名が厄介な問題なんですけど?」
サム  「スッポンタケにつけちまうなんて、どうかと思うぜ」

いくら住職の資格があってもアレはどうかと…、と深い溜息。

サム  「鯨のパクリか何か知らねえけど、やっちまったしよ…」
スウェナ「それ以来、誰かさんがやって来るのよねえ…」
シロエ 「熱心ですしね、法要が好きで」
マツカ 「法要をするとパワーアップだと信じてますしね…」

キースの資格が災いしました、とマツカ君も。

マツカ 「住職の資格が無かった場合は、問題無かった筈ですが…」
キース 「俺の苦労にケチをつける気か!?」
マツカ 「そういうつもりは…。でもですね…」

その資格が無ければ極楽をガイドする資格だって、という指摘。

マツカ 「無いんですよね、キースには…」
キース 「何が言いたい?」
マツカ 「キースだけが持ってる資格ですよね、という話です」

資格があるなら責任も伴いますからね、と。

マツカ 「無資格よりかは責任も重くなりますよ」
シロエ 「そうですねえ…。どんな資格でもそういう傾向が…」
キース 「重々、承知しているが?」

副住職だしな、と言ってますけど。
本当に分かってるんですか?


※ちょこっと私語。
 今日は何かの記念日の筈、5月3日という日付。祝日ではなくて。
 何だったのかと朝から悩みまくりで、思い浮かべるリア友の誕生日。
 該当者ゼロで謎が深まる中、思い出したのがハレブル転生ネタ。
 ハーレイとブルーの再会記念日、そりゃ重要でも忘れるわ…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第135弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『眼鏡』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は今週木曜、5月5日の更新です!
  転生ネタの第136弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析