忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

キース君が住職の資格を持っているせいで、御縁続きのスッポンタケ。
辞めないのなら慰謝料だ、と迫る面々、ソルジャーが払うそうですが。

Aブルー「供養塔コースでお願いしたいね、スッポンタケは!」
サム  「マジでお勧めだぜ、本堂に専用の位牌だからよ」
キース 「俺の立場はどうなるんだ! それをやられたら!」
サム  「何か問題あるのかよ? 供養塔だぜ?」

元老寺のためにもなるじゃねえかよ、と大真面目な顔。

サム  「管理費が入って、月々の供養料だって入って来るしよ」
ブルー 「供養塔の前で法要をすれば、相応の費用も貰えるしね?」
シロエ 「その法要って、高いんですか?」
ブルー 「墓回向とは桁違いだよ、特別に供養するんだから」

キースだけじゃなくて、住職のアドス和尚も出向くのが筋、と。

ブルー 「いい加減な法衣を着てちゃ駄目だし、それだけでもね!」
シロエ 「あー…。法衣のクリーニング代も高いんでしたっけ…」
サム  「お袈裟となったら、もっと高いぜ?」

立派な袈裟で出て貰ったなら、御布施もドンと、という説明。

サム  「供養塔を一つ建てて貰ったら、下手な墓より儲かるぜ」
ブルー 「儲かるという言い方はアレだけど…。そういうことだね」
シロエ 「いいことずくめじゃないですか! キース先輩!」

その供養塔を建てましょう、とシロエ君も乗り気。

シロエ 「ぼくたちも慰謝料を貰えるんなら、文句は無いです」
スウェナ「そうよね、もうちょっと上乗せしたいけど…」
Aブルー「いくらでも払うよ、スッポンタケのためだから!」

キースがスッポンタケに仕えてくれるんだし、と御機嫌な人。

Aブルー「とにかく、まずは供養塔だね。それでお願い」
キース 「親父に殺されるだろうが!」
Aブルー「どうしてだい? 儲かるんだからいいと思うけど?」
キース 「スッポンタケそのものが問題なんだ!」

戒名をつけた件がバレる、とガクガクブルブル。
そういえば内緒でしたっけ、アレ…。


※ちょこっと私語。
 今年も聞こえたホトトギス。昨夜と言うか、今日の未明か。
 なんとも風情はあるんですけど、アレが聞こえたら夏の始まり。
 暑さが超絶苦手なだけに、「ついに来たか」という感じ。
 こないだツバメが飛んで来たのに、もうホトトギスのシーズンなの?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第137弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『金色の欠片』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、5月12日の更新です!
  転生ネタの第138弾、タイトルは 『鏡の道』 です。
  よろしくお願いいたします~v

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、5月16日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析