忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

キース君が住職の資格を持っている限り、御縁が続くスッポンタケ。
お堂つきの供養塔が欲しいソルジャー、アドス和尚に全てがバレそう。

キース 「俺が親父に殺された場合、何もかも終わると思うんだが!」
サム  「終わらねえよな、供養塔はちゃんと残るんだしよ」
Aブルー「供養塔があったら、誰でも法要をしてくれるんだよね?」
ブルー 「それはもちろん。…ぼくは嫌だけど、アドス和尚とかが」

それに朝晩、本堂で供養もしてくれるから、と話に拍車が。

ブルー 「キースが死んでも、スッポンタケの供養は大丈夫!」
Aブルー「素敵だよねえ、供養塔…。キース、いいのをお願いするよ」
キース 「…本気で俺を殺す気なのか?」
Aブルー「保険は大切だろうしねえ…。それとも、君が頑張ると?」

今まで以上に心をこめて法要をしてくれるのかい、という質問。

Aブルー「スッポンタケにきちんと仕えてくれるなら、考えるけど?」
キース 「法要だったら、頑張って勤めさせて貰うが!」
Aブルー「それだけじゃ押しが足りないねえ…。もっと、こう…」

何か旨味が欲しいんだけど、と考え込んでいる横から声が。

シロエ 「其処でお浄土ガイドです! キース先輩はプロですから!」
スウェナ「そうよね、キースに任せるって話だったわよね」
Aブルー「ああ、ぼくのための専属ガイド! そうだっけねえ!」

元はそういう話だった、と手をポンと。

Aブルー「供養塔とお堂を諦めるんなら、ガイドの方も心をこめて!」
キース 「しゅ、宿坊の方は勘弁して欲しいんだが…」
Aブルー「お勤めつきってヤツだろう? ぼくも嫌だよ!」

そんな嬉しくないホテル、とブツブツブツ。

Aブルー「何かないかな、キースのガイドが役立ちそうなの…」
シロエ 「ホテルが駄目なら、爆買いなんかはどうでしょう?」
Aブルー「爆買いねえ…」
キース 「その程度だったら付き合うが…」

何を買うんだ、と頭を切り替えた様子。
爆買いのお供はオッケーですか?


※ちょこっと私語。
 「最近、毎日が憂鬱なんだ」と家族A。溜息つきで。
 時期が時期だけに、疑いたくなる五月病。何故に、と皆が尋ねたら。
 「今度の日曜で、歌丸師匠が見られなくなる」。
 いつも楽しみにしていたそうです、リアル若人の趣味は真面目に謎。

※シャングリラ学園番外編、『コーヒー騒動』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 たまには生徒会長の家で朝食、誰もが大満足ですけれど。
  其処へ来たソルジャー、モーニングコーヒーがどうこうと。
  エロドクターの家で飲んで来たとか、泊まったのかとエライ騒ぎに。
  真相は朝から出掛けただけで、美味しいコーヒーが注目の的。
  (シャングリラ学園番外編、6月は第1&第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、6月6日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第139弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『幼稚園の女神』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、5月19日の更新です!
  転生ネタの第140弾、タイトルは 『キャベツの調理法』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析