忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

28日はキース君がソルジャーを案内、大人の世界なバーへお出掛け。
色々な兄貴が集うお店で、生徒会長もレポを希望ですけど。

キース 「そういう店にデビューして無事で済むとでも?」
ブルー 「どうなんだろうね、好きな人は好きだと思うけどねえ?」
シロエ 「ですよね、行きたいからこそ先輩を指名なんですし…」
サム  「好奇心だけじゃねえと思うぜ、あれってよ…」

兄貴とやらに期待してやがる、とサム君にも分かるソルジャーの趣味。

サム  「もう諦めてデビューするしかねえだろ、キース」
キース 「デビューして兄貴が来たらどうするんだ!」
ブルー 「さあねえ…。いっそ衣で行ったらどうだろう?」
一同  「「「衣?」」」
ブルー 「法衣だってば、お坊さんだってバーに行くから」

そして自信に溢れた坊主は法衣で行く、とキッパリと。

ブルー 「あれが案外モテるんだよ。ぼくは着て行かないけれど!」
キース 「俺の衣が穢れるだろうが!」
シロエ 「待って下さい、その手はきっと使えますよ!」

キメて来いと言っていましたよ、とシロエ君の指摘。

シロエ 「キース先輩の最高の服って、法衣ですから」
サム  「あー…。スゲエお袈裟でキメるのな!」
シロエ 「そうです、そうです! それでこそお浄土ガイドです!」

この服装でガイドするのが正式だ、と言えばどうでしょう、と。

シロエ 「文句があるなら、ガイドは断るということで…」
キース 「そうか、そういう手があるか!」
スウェナ「お坊さんだと嫌がりそうねえ、あの人も…」
ブルー 「お坊さんとカップルで来店となれば、兄貴の方も…」

ちょっと引くかもしれないねえ、と生徒会長も納得の手段。

ブルー 「よし、28日は法衣でキメたまえ!」
キース 「それで兄貴も避けられそうか?」
ブルー 「いざとなったら法話をすればいいだろう?」
キース 「感謝する!」

その案で行く、と合掌している副住職。
お浄土ガイドなら、服装は法衣でOKですね?


※ちょこっと私語。
 キッチンにあった真竹のタケノコ。買って来たんだと思ったら…。
 家族Aが竹藪で採って来たとか、管理人宅の。
 けれど孟宗竹の竹藪、真竹なんかは生えない筈。
 聞けば昔は真竹だったのが、枯れて妄想竹に変身。また変わるわけ?

※5月26日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第142弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『無用の青の間』 です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析