忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

お盆を控えて卒塔婆書きな季節、夏休みになっても多忙なキース君。
たまにはサボリたくなるのが人情、生徒会長宅へやって来たものの…。

シロエ 「あっ、キース先輩! お疲れ様です、卒塔婆書き!」
サム  「マジでお疲れ、柔道部の合宿から後は缶詰だしよ…」
マツカ 「山の別荘の時だけでしたね、休めたのは…」
キース 「いや、マツカのお蔭でゆっくりさせて貰ったが…」

帰ってからが真面目にリーチ、と疲れ果てた顔。

キース 「今年も親父が余計に押し付けて来やがって…」
スウェナ「またやられたわけ? たまにはキッパリ断りなさいよ!」
キース 「それが出来たら、とっくに俺が住職だ!」

副住職などやっていない、と超特大の溜息が。

キース 「とにかく、今日は休ませてくれ。抜けて来たんだから」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ ゆっくりしていってね!」

夏はやっぱりスパイシーカレー! と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「元気が出るから、沢山食べてね!」
キース 「…カレーだと?」

嫌すぎる言葉を聞いたような気が…、と言われましても。

ぶるぅ 「あれっ、カレーは嫌いだった?」
サム  「好きだったんじゃねえのかよ? 家じゃ食えねえから」
シロエ 「ですよね、カレーの匂いは厳禁だとかで…」

法要の予定が無い時だけしか駄目なんじゃあ…、とシロエ君だって。

シロエ 「もう絶対に法要は無い、っていう日の前の晩だけじゃあ?」
キース 「その通りだが…。確かにカレーは好きなんだが…」
ジョミー「だったら問題ないと思うけど?」

どの辺がどう嫌なわけ、と入るツッコミ。

ジョミー「ぶるぅのカレーは本格派だから、美味しいのにさ」
ぶるぅ 「そだよ、ナンもきちんと焼いたから!」
シロエ 「いいですねえ! まさに本場の味って感じで」
ぶるぅ 「でしょ、でしょ?」
キース 「本格的すぎて、怖すぎるんだが!」

どうして本場なカレーなんだ、と引けている腰。
カレーが怖いって、どういうわけで…?


※ちょこっと私語。
 テーブルの上に置かれていた瓶、お醤油やステーキソースなど。
 それで食事の真っ最中に、「お醤油で食べたら美味」だと家族A。
 モノは玉子焼きだったんですけど、「そうか!」と頷いたのがB。
 そしてかけたのがステーキソースで、感想は「自分が許せない」…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第158弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『予知とレンコン』 です、よろしくです~。

※シャングリラ学園番外編、『覗きで修行を』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  お花見シーズンが終わった後は、ゴールデンウィークが気になる所。
  何処も混むから、という話を遮り、ジョミー君が振ったネタ。
  なんでも時代錯誤なお寺で、今どき女人禁制だとか。
  そう言われると突破したくなるもの、登山も兼ねて結界破り…?
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv) 

 次回更新日は、8月15日でございます~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、7月25日の更新です!
  転生ネタの第159弾、タイトルは 『消された食文化』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析