夏休みに入れば更に近付くのがお盆、卒塔婆書きがリーチなキース君。
マツカ君の山の別荘行きも終わったというのに、今日はサボリで。
キース 「せっかく俺がサボリに来たのに、何故カレーなんだ!」
ぶるぅ 「えとえと…。夏はスパイシーなのがいいでしょ?」
シロエ 「キース先輩だって元気が出ますよ、ぶるぅのカレーで!」
卒塔婆書きの疲れを癒して下さい、とシロエ君も笑顔。
シロエ 「スタミナをつけて、続きを頑張って下さいよ!」
キース 「お前まで嫌な言葉を言うな!」
シロエ 「何か変なこと、言いましたか?」
サム 「言ってねえよな、カレーでパワーをつけろってだけで」
キース 「お前もだ、サム!」
一同 「「「へ?」」」
いったい何がNGワードなのだ、と首を傾げる御一同様。
スウェナ「キース、さっきから何だか変よ? カレーが怖いとか…」
ジョミー「シロエとサムが文句を言われたヤツもさ…」
マツカ 「カレーっぽいですよね、原因は」
シロエ 「どうしてカレーが駄目なんです? 夏はカレーですよ!」
辛さで暑さを吹き飛ばすのは王道なんじゃあ…、という意見。
シロエ 「中華な国の辛い火鍋も、夏がシーズンらしいですしね?」
キース 「火鍋だったら、何も問題無いんだが!」
サム 「やっぱりカレーが駄目なのかよ? 効きそうなのによ…」
夏バテ防止に、と言い終わらない内に…。
??? 「実に効くよね、カレーはね!」
キース 「うわぁぁぁっ!!!」
出やがった、と絶叫、ソルジャー(会話表記はAブルー)登場。
Aブルー「ぼくもスパイシーカレーを希望! 効きそうだから!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 一杯食べてね、元気になれるよ!」
Aブルー「ありがとう! もうモリモリといきたいねえ…!」
シロエ 「カレーもお好きなんですか?」
Aブルー「そりゃね、本場の味となったら食べなくちゃ!」
本場のカレーは素敵だったよ、と瞳がキラキラ。
そういえば、現地突撃レポでしたか…?
※ちょこっと私語。
明け方に見た夢、「地球へ…」の新作映像公開だとか。
ワクワク点けたテレビですけど、何処から見たってセル画なアニメ。
「劇場版の新作だったか」と夢でガックリ、目覚めてガッカリ。
けれど一人も見ていないキャラ、自分を褒めてやりたいかも!
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第158弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『予知とレンコン』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、7月25日の更新です!
転生ネタの第159弾、タイトルは 『消された食文化』 です。
よろしくお願いいたします~v
