忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

お盆を控えて卒塔婆を書くのが、副住職なキース君の夏休みの仕事。
スッポンタケにも欲しいソルジャー、カレーの国まで出掛けてレポで。

Aブルー「お釈迦様の国の言葉で書いたら、全部お経になるってね!」
キース 「何度も言ったが、誰の人生でもお経になるわけじゃない!」
Aブルー「でもさあ…。象が水を飲みに来たって、お経だよ?」

君が自分で言ったんだから、と痛い所をグッサリと。

Aブルー「お経を詳しく調べていけばね、きっと何処かに!」
シロエ 「…習った言葉があると言うんですか?」
Aブルー「あると思うね、色々な言葉を習って来たから!」

それっぽくない言い回しを…、と得意満面。

Aブルー「だって兄貴なプロ集団だよ、出来た友達!」
キース 「あんた、友達になったのか!?」
Aブルー「そうだよ、一緒に結婚式とかにも行ったしね!」

せっかく知り合いになれたんだから、と行動を共にしていた様子。

Aブルー「毎日通って仲良くなったし、ジキジキだって!」
シロエ 「ま、まさか、やったんじゃないでしょうね?」
Aブルー「誘われたけどさ、ぼくのハーレイに申し訳ないから…」

見学だけさせて貰ったのだ、と流石の厚顔無恥っぷり。

Aブルー「今のプレイはどういう名前、と訊いてみたりね!」
一同  「「「うわー…」」」

嫌すぎる、と誰もがガクガクブルブル。

サム  「そういう取材をして来たのかよ?」
Aブルー「決まってるじゃないか、現地突撃レポなんだから!」

プロの兄貴な集団と御縁が出来た以上は徹底的に、と。

Aブルー「キースに書いて貰うって話もしたんだけどさ…」
キース 「余計な話はしなくていい!」
Aブルー「でもねえ、それが大切だから!」

ギュッと濃縮した言葉が欲しい、と言ったのだとか。

Aブルー「そしたら、お勧めがジキジキなんだよ」
シロエ 「其処の言葉じゃないんでしょう?」

この国の言葉なんですよね、とツッコミが。
お釈迦様の国の言葉以外は駄目なのでは?


※ちょこっと私語。
 今年も17話の日が来ましたけれども、ハレブル別館は定期更新日。
 某pixiv ではネタ系創作の更新日だったオチで、テンパイな感じ。
 「そう来るんなら、やったるわ!」と書いた記念創作、3年ぶりに。
 2つ書いても「ハレブルに非ず」、思えば遠くへ来たもんだ、とな。

※記念創作の置き場は別サイトです。タイトルをクリックv

青い星まで」:シリアスなショート。切ないような、幸せなような。

老人とメギド」:ネタ系ショート、ブルー生存。強すぎる老人たち。

※7月28日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第160弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『前と同じ髪型』 です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析