15日にはガイドをよろしく頼む、と姿を消してしまったソルジャー。
キース君一人だけならまだしも、他の面子も巻き添えを食って…。
シロエ 「誠意ですか…。ぼくも是非とも見せて欲しいですね」
サム 「俺もだぜ。キースの誠意は見たことねえしよ」
ジョミー「一方的に巻き添えばかりで、口だけ謝られてもね…」
せめて土下座をしてみるだとか…、という声が。
ブルー 「それじゃ甘いね、こういう時には五体投地だよ」
一同 「「「へ?」」」
ブルー 「南無阿弥陀仏に合わせてやるだろ、法要の時に」
サム 「あー、スクワットな!」
百回で膝が笑うヤツな、と頷いている僧籍な人。
サム 「あれなら誠意も認められるかもしれねえよな!」
ブルー 「お寺で派手に失敗したなら、五体投地で罰礼だしねえ…」
アドス和尚も得意技だ、と生徒会長、いや伝説の高僧、銀青様。
ブルー 「今日は夜までやっていたまえ。其処の隅っこで!」
キース 「なんだって!?」
ブルー 「せめて誠意を見せて欲しいと言った筈だよ」
本当だったら15日の朝まで続けて欲しいくらいだ、と。
ブルー 「五体投地で聖地巡礼する人だっているからねえ…」
スウェナ「あるらしいわよね、そういう仏教の聖地」
キース 「う、うう…」
シロエ 「巻き添えに対するお詫びの心は無いんですか?」
無いんだったら知りませんけど、と冷たい瞳。
シロエ 「ぼくは高飛びしますから。15日には」
サム 「俺も逃げるぜ、誠意も見せられねえんなら」
マツカ 「悪いですけど、ぼくもですね」
ぼくも、私も、と続々と声が。
ぶるぅ 「かみお~ん♪ ぼくも高飛びする!」
ブルー 「ぼくも逃げようかな、この際だから」
キース 「待ってくれ!」
死ぬ気でやろう、とガバッと土下座。
キース 「南無阿弥陀仏…」
シロエ 「やる気ですか…」
ブルー 「そうらしいねえ?」
仕方ないから付き合うか、と諦めの境地の御一同様。
15日は全員参加ですね…?
※ちょこっと私語。
更新予告にはテンプレがある管理人。ハレブル別館も、シャン学も。
日付を変えては使い回すわけで、時によってはタイトルも。
さて、と使おうとした今日のテンプレ、何かがおかしい。
ナチュラルに日付を間違えたオチで、危うく来週の予告なピンチ…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第181弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『最初の靴』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は今週木曜、10月13日の更新です!
転生ネタの第182弾です、よろしくお願いいたします~。
