キース君が五体投地で見せたのが誠意、巻き添えにした他の面々に。
大安吉日な15日にはスッポンタケを探しに、その日が訪れまして…。
ジョミー「とうとうこの日が来ちゃったよ…。嫌すぎるんだけど…」
シロエ 「ぼくもです。でも、逃げたって追ってくるでしょうしね…」
例の人が、と生徒会長宅へ向かうシャン学メンバー。
サム 「キースは一足先に行ってる筈だけどよ…」
シロエ 「例の人は来ていないんでしょうね、今日も遅刻で」
スウェナ「縁起でもないことを言わないでよ!」
ただでも呪われた日になりそうなのに、と上がった苦情。
スウェナ「変な話は聞きたくないのよ、朝っぱらから!」
ジョミー「それは言えてるよね、ロクな話をしないんだから…」
例の人は、とブツブツ言う間に生徒会長宅に到着で。
ぶるぅ 「かみお~ん♪ いらっしゃい! キースも来てるよ!」
キース 「申し訳ない…。この通りだ!」
俺の誠意を分かって欲しい、と南無阿弥陀仏で五体投地を。
キース 「あの馬鹿が来るまで続けるから…」
ブルー 「それは素敵な心構えだね、何回くらい出来るかな…」
サム 「五十回くらいは軽いんでねえの、どうせ遅刻だし」
キース 「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…」
お念仏と共に五体投地な人ですけれど。
??? 「みんな、おはよう! キースにも感謝!」
一同 「「「ひいいっ!」」」
もう来たのか、と眺める先にソルジャー(会話表記はAブルー)。
Aブルー「そりゃねえ…。今日は張り切らないと!」
??? 「ええ、なんでも素晴らしいものに出会えそうだとか」
私も休暇を取ってきました、とキャプテン(会話表記はA船長)まで。
A船長 「仁王スッポンタケと聞いたら、これは是非とも…」
Aブルー「拝んでパワーを授かりたいしね!」
キース 「そ、そう言われても…」
Aブルー「お浄土ガイドに期待なんだよ、ハーレイも!」
他のみんなも協力よろしく、と言われましても。
探すんですか…?
※ちょこっと私語。
先日、古書店サイトでポチッと注文。「一番安い所でいいや」と。
そしたら「商品を確保してから、メールします」というメール。
でもって音沙汰無しというお洒落な話で、「キャンセルは不可」。
無いならサッサとメール頂戴、他の店に注文したいから!
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第181弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『最初の靴』 です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、10月13日の更新です!
転生ネタの第182弾、タイトルは 『最高の花嫁』 です。
よろしくお願いいたします~v
