忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

仁王スッポンタケを探すから、とソルジャーに連れて来られた山。
封印したいという人もいるんですけど、問題なのはキノコの性質で。

キース 「仏様が存在をお許しになっておられても、毒キノコは…」
ブルー 「嫌というほど存在するねえ、山の中には」
シロエ 「ドクツルタケなんかもありましたよね…」

当たると死ぬんでしたっけ、とブルブルと。

シロエ 「仁王スッポンタケだって、そっち系かもしれません」
Aブルー「だけど、スッポンタケだろう?」
A船長 「やたら大きく育っただけで、特に問題ないのでは?」

大味なだけではないでしょうか、とキャプテンの意見。

A船長 「育ちすぎた魚や野菜はそうだと聞きますし…」
Aブルー「らしいね、地球の恵みの食材ってヤツは」

その程度のことなら気にしない、と笑顔全開。

Aブルー「なんと言っても地球の食べ物! 大味でもオッケー!」
A船長 「その上、有難いスッポンタケですからねえ…」
Aブルー「どんな味でもかまわないよね、漲るんなら!」
A船長 「そうですとも! 是非ともパワーを頂きましょう!」

仁王スッポンタケを見付けて食べて、とキャプテン、やる気満々。

A船長 「スッポンタケのパワーは絶大ですから…」
Aブルー「絶大どころか、絶倫だよ!」

ヤッてヤリまくれるパワーがあるから、とソルジャーも絶賛。

Aブルー「だから急いで探さなくちゃね! 仁王スッポンタケ!」
キース 「あんた、話を全く聞いていないだろう!」

自分の物差しで測るんじゃない、と苦々しい顔。

キース 「いいか、相手は仁王スッポンタケなんだぞ?」
Aブルー「分かってるってば、うんと大きなスッポンタケで…」

外来種だよね、とニコニコと。

Aブルー「この国の山にやって来たから、ドカンと巨大化!」
キース 「それがヤバイと言っているんだ!」
Aブルー「どの辺がどうヤバイわけ?」

素敵という意味の「ヤバイ」だろうか、と傾げる首。
そういう言い方、ありますね…。


※ちょこっと私語。
 一時期の涼しさが嘘だったように、暑い日が続く今日この頃。
 昼間は半袖でいいんですけど、問題なのが夜になっても暑い件。
 「クーラー入れてる」と友に愚痴ったら、「それくらいが何だ」。
 暑さでGが出たんだそうです、それは確かに嫌すぎる…。

※シャングリラ学園番外編、『愛の踊り食い』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  春だからツアーでお出掛けしたい、と皆で賑やかに相談を。
  グルメも良さそうという話から、出て来た「踊り食い」なるもの。
  ちょっぴり残酷な食べ方ですけど、ソルジャーが出て来て興味津々。
  是非とも食べたいらしい食材、それが非常に問題で…。
  (シャングリラ学園番外編、11月は第1&第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、11月7日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第183弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『風船カズラ』 です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、10月20日の更新です!
  転生ネタの第184弾、タイトルは 『タコと白い鯨』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析