忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

仁王スッポンタケが欲しいソルジャー、検疫の方もかいくぐる気で。
キャプテン権限でコッソリ検疫、毒があるかは調べられるとか。

Aブルー「ハーレイに任せておけば安心! もうバッチリだよ!」
A船長 「毒が無ければいいですねえ…。食べられますから」
Aブルー「食べれば、君の大事な所が漲ってくれて、ビンビンで…」

これからも楽しく夫婦円満、と探す気満々のソルジャー夫妻。

Aブルー「とにかく、まずは出会うこと! それが大切!」
A船長 「その通りです。皆さんのご協力をお願いします」

どうぞよろしく、とキャプテン、一礼。

A船長 「私とブルーの今後のためにも、是非とも出会いを…」
Aブルー「キースも頑張ってくれていたしね、きっと会えるよ!」

この山の何処かで待っていてくれるに違いないよ、と溢れる自信。

Aブルー「さあ、散って、散って! みんなで探す!」
A船長 「私たちも努力いたします。皆様も全力でお願いします」
一同  「「「………」」」

嫌だと言いたい所ですけど、どうにもならない今の状況。

シロエ 「…諦めて探しに行きましょう。でもですね…」
サム  「キースの責任、デカイよなあ…。マジで」
ジョミー「一人で探せばいいのにねえ…。見付かるまで」
スウェナ「言われなくても頑張るわよ、きっと」

それが師僧の責任でしょ、と突き放し。

スウェナ「私たちより先に見付けて欲しいわね。お弟子さんを」
キース 「仁王スッポンタケは弟子じゃないんだが!」
シロエ 「スッポンタケの仲間だったら弟子ですよ!」

たとえ、どういう姿だろうが、とキッパリと。

シロエ 「探して導いてあげて下さい、先輩が!」
キース 「なんでそうなる!」
ブルー 「どう考えても君の弟子だし、仕方ないよねえ…」

諦めたまえ、と生徒会長、いえ、伝説の高僧、銀青様。

ブルー 「さあ、探したまえ!」
Aブルー「よろしくね~!」

ぼくたちは向こうから探すよ、と山にガサゴソ。
いよいよですか…。


※ちょこっと私語。
 家族Aが親戚Aと一緒に、ちょっと遠征。美術館訪問が目的で。
 重たい図録を提げて帰宅で、「凄く良かった」はいいんですけど。
 「是非、行くといい」と激しいゴリ押し、とても困るのが管理人。
 展示内容には興味津々、されど出展国が問題。いい思い出ゼロ。

※10月24日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第185弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『ナスカの鳥』 です、よろしくです~。

※シャングリラ学園番外編、『愛の踊り食い』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  春だからツアーでお出掛けしたい、と皆で賑やかに相談を。
  グルメも良さそうという話から、出て来た「踊り食い」なるもの。
  ちょっぴり残酷な食べ方ですけど、ソルジャーが出て来て興味津々。
  是非とも食べたいらしい食材、それが非常に問題で…。
  (シャングリラ学園番外編、11月は第1&第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、11月7日でございます~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析