忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

ソルジャー夫妻が取り替えっ子で貰った、ひ弱な仁王スッポンタケ。
妖精の悪戯でタイマーつきで、黒くてツヤツヤした虫がソレだとか。

キース 「黒くてツヤツヤした虫と言えば、ゴキブリだろうが!」
シロエ 「待って下さい、クワガタムシとかもツヤツヤですよ」
サム  「カブト虫も黒いかもしれねえなあ…」
ジョミー「でもさあ…。秋にそんなの、いると思うわけ?」

あれは夏休みの虫なんじゃあ…、と冷静な意見。

ジョミー「ゴキブリなんだと思うけどなあ、山に住んでるヤツ」
Aブルー「失礼な! いくらぼくでも、それは分かるから!」

ゴキブリの特徴くらいは分かる、とキッパリと。

Aブルー「アレは違うね、妖精が仕掛けていったのは!」
シロエ 「だったら何の虫なんです?」
Aブルー「さあ…? カチカチ音は立ててたけれど…」
キース 「音が止んだから食わせたんだな?」
Aブルー「そうだよ、ぼくのハーレイにね!」

サッと炙って塩コショウで、と繰り返されたシンプルすぎる食べ方。

Aブルー「凝った料理は時間が惜しいし、急いで食べなきゃ!」
ブルー 「勢いで虫まで食べちゃっていたら、世話ないけどね?」
Aブルー「いいんだってば、あれはタイマー!」

カウントダウンが終われば用済み、と威張り返る人。

Aブルー「ハーレイの歯に挟まっちゃったし、形がちょっと…」
シロエ 「どうなったんです?」
Aブルー「変形しちゃったと言うべきか…。元の形から」

黒くてツヤツヤの欠片は残っていたけれど、とイヤンな話。

Aブルー「何なんだろうね、あの虫は?」
キース 「ゴキブリに決まっているだろうが!」
Aブルー「違うよ、潰れた感じはこうで!」

まあ見てくれ、と空中に描き出されたイメージ。

シロエ 「…ゴキブリじゃないようですね?」
キース 「カミキリムシのように見えるが…」
Aブルー「そういう名前の虫なのかい?」

このタイマーは…、と指差すソルジャー。
画像はゴキブリじゃなさそうですね?


※ちょこっと私語。
 「今日は友達とお出掛けなのだ」と、バッグを用意した家族A。
 ついでに買い物もしてくるとかで、買い物メモをくっつけて。
 出掛けて帰って、「ギャッ」と一声、「つけたままだった!」。
 買い物メモを留めた洗濯バサミで、あれで一日、歩いたなんて…。

※11月17日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第192弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『茶碗蒸し』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、11月21日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析