忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

クリスマスなどは存在しないのが、璃慕恩院が経営している幼稚園。
サンタの代わりにヨンタ様ですけど、それも無かったのがキース君。

シロエ 「キース先輩の家は、サンタクロースお断りでしたっけ…」
キース 「そうだ! 親父がキッチリ断っていた!」

門の所に結界の柵もガッツリ置いて、というのが元老寺。

キース 「ヨンタ様も親父にとっては邪道だ、都市伝説でも!」
サム  「サンタクロースに繋がるからかよ?」
キース 「弟分でも、クリスマス・イブに来る以上はな!」

そんな輩を俺の親父が認めるか、と言われれば納得なわけで。

シロエ 「あのアドス和尚ですからね…」
マツカ 「サンタだろうが、ヨンタ様だろうが、駄目でしょうね…」

なんて気の毒な子供時代だ、と誰もが溜息ですけれど。

??? 「サンタクロースなんかは、いなくても困らないからね!」
一同  「「「へ?」」」

振り向いた先に、ソルジャー(会話表記はAブルー)の姿。

Aブルー「クリスマスは、ぶるぅが無駄に喜ぶだけだから…」
シロエ 「ハイになって悪戯するんですか?」
ジョミー「誕生日だもんね、いつもの十割増しかも…」
Aブルー「前は確かにそうだったねえ!」

こっちでクリスマスを祝うようになってから、マシになった、と。

Aブルー「美味しい料理を食べ放題だし、サンタも来るし…」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 今年もパーティーしようね!」
Aブルー「それはいいんだけど、本当にサンタはどうでも良くて…」

大切なのは大晦日だ、と大真面目な顔。

Aブルー「もちろん、今年もあるんだろう? 除夜の鐘は!」
キース 「無い年の方が無いと思うが…」
シロエ 「この国だったら何処でも大晦日は、やっていますよ」
Aブルー「それが心強い所でねえ…」

みんなの煩悩が流れるから、とグッと拳を」

Aブルー「大晦日は煩悩流れまくりで!」
一同  「「「うっ…」」」

忘れていた、と絶句の面々。
除夜の鐘は怖いんでしたっけ…。


※ちょこっと私語。
 先日からブログ更新の度に、表示されるパワーポイントの広告。
 「もしも、幕末にパワポがあったら」と、PCを前に集う侍の図。
 曰く、「薩長同盟の企画書をパワポで作ってみた」。
 面白そうだ、と見たんですけど。…スマン、薩長同盟がワカラン。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第198弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『重陽の菊』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、12月12日の更新です!
  転生ネタの第199弾、タイトルは 『ナキネズミ』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析