十二月最大のイベントは除夜の鐘だ、と大いに期待するソルジャー。
お蔭で命拾いをしたらしいのがキース君でして、不幸なことに…。
キース 「…なんだって、俺だけこうなんだ!」
シロエ 「仕方ないでしょう、それがキース先輩の仕事ですから」
クリスマス返上になるのも自業自得かと…、という指摘。
サム 「頑張れよな、もう除夜の鐘までカウントダウンだぜ!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ クリスマスはぼくのお誕生日!」
今年もプレゼントを貰っちゃったぁ! と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
ぶるぅ 「見て見て、ぶるぅとお揃いだよ!」
ブルー 「ぶるぅ、いいものを貰えて良かったね。でも…」
キースはそっとしておこう、と指差す先で、只今、五体投地中。
キース 「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…」
Aブルー「悪いねえ、クリスマス・イブからブッ通しでさ…」
ブルー 「悪いなんて、欠片も思ってないだろう!」
Aブルー「それはもちろん! クリスマスよりも除夜の鐘が大切!」
キースにはヨンタ様さえ来なかったんだろう、とシャアシャアと。
Aブルー「だからクリスマスも、ぼくのためにね!」
??? 「本当に有難いことです。年が明けたら励みませんと…」
漢方薬を飲んで、とキャプテン(会話表記はA船長)までが。
A船長 「たとえ、ぶるぅが覗いていようと、頑張ります!」
??? 「かみお~ん♪ 覗きに行ってもいいの?」
ねえ、いいの、と別世界の「ぶるぅ」(会話表記はAぶるぅ)。
Aぶるぅ「濃いめの煩悩たっぷりなんだよ、って聞いたから!」
A船長 「そ、それは…。ブルーがキースに頼んだだけで…」
Aブルー「ぶるぅが見学したいんだったら、それも良し!」
ヘタレないように張り切って行こう! とブチ上げる人。
Aブルー「クリスマスパーティーも放って、キースが五体投地だし」
キース 「好きで放っているわけではない!」
あんたに借りを返してるんだ、と五体投地な副住職。
お疲れ様です、本当に…。
※ちょこっと私語。
本日はクリスマス、「そるじゃぁ・ぶるぅ」のお誕生日です。
管理人の創作人生の原点な「ぶるぅ」、本日で満10歳に。
よくも此処まで書いたもんだ、と自分が一番ビックリなのかも。
ROM専だった筈が今や書き手で、ついに10年目ですよ、奥様!
※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第202弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『月と砂糖細工』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、12月26日の更新です!
転生ネタの第203弾、タイトルは 『コロッケ』 です。
よろしくお願いいたします~v
