昼間に除夜の鐘を撞くお寺が登場、それに大反対なのがソルジャー。
夜でないと健全な煩悩しか流れない、というのが言い分でして…。
Aブルー「除夜の鐘は絶対、夜に撞くべき! 君は昼間派かい?」
キース 「い、いや…。そうではないが…。俺も夜だと思うのだが」
Aブルー「だったら意見は同じじゃないか。何処が駄目だと?」
キース 「あんたの発想というヤツだ!」
除夜の鐘をとんでもないモノにしやがって、と副住職の怒りが炸裂。
キース 「除夜の鐘で一年の煩悩を流す、それが大切な点でだな!」
Aブルー「流れた煩悩を活用するのは、ぼくの勝手だろう!」
放っておいたら流れておしまい、とソルジャーの持論。
Aブルー「欲しい人がキッチリ回収するのが、姫はじめだよ!」
キース 「違うと言っているだろう! よくも勝手な解釈を!」
Aブルー「でもさ、毎年、きちんと回収できてるし…」
アレのお蔭で、年の初めから充実のセックスライフなのだ、と。
Aブルー「今年もハーレイと励みまくって、もう何発も!」
ブルー 「やめたまえ! 新年早々、下品な話は!」
Aブルー「キースが分かっていないからだよ、除夜の鐘の意味を!」
存在意義と言うべきだろうか…、と黙らない人。
Aブルー「流したい人が煩悩を流して、欲しい人は後で貰うんだよ」
キース 「その考え方が間違っていると、何度言えば分かる!」
Aブルー「ぼくが絶対、正しいってば! 君が知らないだけで!」
姫はじめに励む人の多くは、恩恵を被っている筈だ、という見解。
Aブルー「自覚の有無は別にしといて、煩悩ゲットの夜なんだよ!」
キース 「あんた以外に、そんな阿呆はいないと思うが!」
除夜の鐘は宗教行事なのだ、と喚いてますけど。
Aブルー「そういうことなら、やっぱり夜だよ! 夜にきちんと!」
キース 「何故、そうなる!」
Aブルー「宗教行事だと言ったじゃないか!」
伝統は守ってゆくべきだ、と溢れる自信。
そうかもしれませんけどね…。
※ちょこっと私語。
先日食らった大雪ですけど、今もたっぷり「残ってます」。
ご近所の家が軒並み「車を放置」で、放置の仕方で分かる性格。
「意地でも出よう」とチャレンジしたのか、諦めがいいか。
有り得ない停め方になっているのが、チャレンジ組。通行の邪魔。
※1月19日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第210弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『マドレーヌ』です、よろしくです~。
※シャングリラ学園番外編、『飲んで美人に』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
悪戯小僧な方の「ぶるぅ」が、別の世界で見て来たもの。
「凄い美人のブルー」なのだそうで、それは美しかったとか。
映像を見れば、生徒会長もソルジャーも「完全に負ける」その美貌。
美しさの秘訣はサプリだろうか、と二人揃って大騒ぎで…。
(シャングリラ学園番外編、2月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は、2月6日でございます~。
