忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

昼間に除夜の鐘を撞くお寺が登場、それに大反対なのがソルジャー。
撞かないお寺はもう論外で、撞かせようとしているんですけど。

Aブルー「…お年玉目当てで、文句を言う人が出てくるだって?」
ブルー 「当然、いるんだろうけどねえ…。でも、サイオンは…」

使ったりしないでくれたまえ、と生徒会長、ガッツリ釘を。

ブルー 「もう気前よく配りまくるしかないと思うよ、お年玉を!」
Aブルー「除夜の鐘を歓迎している人にもかい?」
ブルー 「そうなるだろうね、嘘をついている人が分からないなら」

端から配って回るしかない、との指摘。

ブルー 「あけましておめでとうございます、と愛想よく!」
Aブルー「苦情を言ってる人はともかく、鐘を撞きたい人にまで?」

除夜の鐘だけで充分なのに、とソルジャー、ブツブツ。

Aブルー「そうでなくても、除夜の鐘は有難いものだからね!」
キース 「あんたの場合は動機が変だと思うがな…」
Aブルー「御利益だったら、きっと誰にでもあるんだよ!」

うるさいと文句を言う人にだって、と不機嫌そうに。

Aブルー「鐘がうるさいと言っておきながら、絶対、セックス!」
ブルー 「そっちの話は、もういいから!」
Aブルー「ダメダメ、これが除夜の鐘の大事な所だから!」

夜に撞くから流れる煩悩、それをゲットで充実の一年間だから、と。

Aブルー「みんな煩悩を貰ってるんだよ、無意識の内に!」
キース 「それは違うと言ってるだろうが!」
Aブルー「そうじゃないってば、ぼくが正しい!」

現に今年も新年早々、抜かず六発、朝から二発、三発だとか。

Aブルー「その有難い除夜の鐘をさ、撞かないなんて最低だよ!」
シロエ 「ですから、撞いて貰えるように、お年玉ですよね?」
サム  「頑張って配りまくってくれよな、寺も喜ぶしよ…」
キース 「其処の所は間違いないな」
Aブルー「でも、問題は…」

お年玉目当ての嘘だろうか、と考え込む人。
ドカンと配ればいいですよねえ…?


※ちょこっと私語。
 またまた半端ないのが寒波で、もう寒い上に雪なんですけど。
 大雪警報が出てた割には、ほんのちょっぴりだった雪。
 雪下ろしはしなくて済んだとはいえ、雪はこれからだという話。
 そして寒波が緩んだ後には、「3月並み」って、マジっすか!?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第211弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『雨音』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、1月26日の更新です!
  転生ネタの第212弾、タイトルは 『餃子』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析