忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

節分はお寺に出掛けて七福神めぐり、乱入するのがソルジャー夫妻。
行きの路線バスで痴漢も真っ青な行為の最中、ヤバすぎる局面。

Aブルー「申年の梅の話は、是非、聞きたいねえ…!」
A船長 「もしかして、効果があるのでしょうか? 漢方薬並みに」
Aブルー「いいねえ、食べて絶倫だとか?」

そういうことなら、申年の梅をゲットしないと、とズレてゆく話題。

Aブルー「梅干し一個で、もう思いっ切り、抜かず六発とか!」
A船長 「それが本当なら、素晴らしいです! 食べますとも!」

食事の度に欠かさず梅干し、とキャプテンまでが興味津々。

A船長 「是非とも食べて励みたいです、申年の梅を!」
Aブルー「ぼくだって、君に励んで欲しいよ! 今まで以上に!」

夫婦和合は大切だから、と盛り上がっているソルジャー夫妻。

Aブルー「夫婦和合をお願いしに行くバスで、この話題なのも…」
A船長 「きっと御縁というものでしょう! 間違いなく!」

絶対にゲットしませんと、と力が入りまくりですけど。

ブルー 「…そういう効果は無いと思うよ」
Aブルー「え? それじゃ、どの辺が有難いんだい?」
ブルー 「普通に無病息災だってば、申年の梅干しというヤツは!」

レアものだからね、と生徒会長。

ブルー 「天変地異が多い年だけに、梅の収穫量が減るんだよ」
キース 「なるほどな…。数が少ないから、貴重なんだな?」
ブルー 「その通り! 申年の梅が有難がられる理由は、ソレ!」
Aブルー「…たったそれだけ?」

つまらないじゃないか、と膨れっ面。

Aブルー「梅の数も減るほど、酷い年が去ったというだけかい?」
ブルー 「そうなるねえ…。酉年が縁起がいいと言うなら」

そっちの話は初耳だけど、と傾げている首。

ブルー 「ぼくは一度も聞いていないね、酉年の方は」
Aブルー「そうなのかい?」
ブルー 「酉年は、ただの酉年だよ」

それ以上でも、以下でもない、とキッパリと。
干支が酉だというだけですよね?


※ちょこっと私語。
 バレンタインデー用に、リアル若人が焼いたパウンドケーキ。
 ちょっと細工に凝っていたので、切れ端が沢山出来ました。
 これが美味なだけに、毎日、コッソリ掠めていたら…。
 「纏めてお菓子を作るんだ」と消えていた今日。切れ端がいい…!

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第218弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『天使の取り分』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、2月20日の更新です!
  タイトルは 『輝けるスター』 となっております。
  舞台は秋です、秋ならではの学園祭の頃が舞台のお話です。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、2月20日の更新です!
  転生ネタの第219弾、タイトルは 『新聞』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析