忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

節分は七福神めぐりでお寺へお出掛け、今年もソルジャー夫妻つき。
行きの路線バスでアヤシイ行為をしたりと、既に迷惑MAXで…。

キース 「神話の国の話だったら、フィクションだろうが!」
シロエ 「ですよね、神話の世界には作り話が多いですから…」
マツカ 「人間が花に変身する話とかも、普通ですしね…」

水仙になった人が有名ですよね、とマツカ君が語る美少年。

マツカ 「水面に映る自分に恋して、水仙になった筈ですよ」
ジョミー「ナルシストの語源のヤツだっけ?」
スウェナ「そうよ、ナルシスとか、ナルキッソスとか言うわよね」

その美少年の名前がね…、とスウェナちゃんも言っていますけど。

Aブルー「そう、それ、それ! 神話の国は其処なんだよ!」
サム  「だったら作り話じゃねえかよ! もう完璧に!」
キース 「間違いないな、どう考えてもフィクションでしかない」
シロエ 「ペガサスが飛ぶような世界ですしね…」

翼が生えた馬は実在しません、とキッパリと。

シロエ 「そんな世界の話を持ち込まないで下さい!」
キース 「まったくだ。何が雄鶏でプロポーズだ!」

馬鹿々々しい、と副住職も吐き捨てるように。

キース 「寝言は寝てから言ってくれ! おっと、寝るなよ」
シロエ 「バスの中では、謹んで頂きたいですしね…」
ブルー 「寝るんだったら、本当に寝る! 寝息を立てて!」
Aブルー「えーっ!? 寝る前には、やっぱりセックスだよ!」
一同  「「「ひいぃっ!!」」」

またか、と誰もがパニック寸前。

シロエ 「やめて下さい、ぼくたちが逮捕されます!」
キース 「俺は僧籍を失いそうだ、取り直すのは無理なんだ!」

道場に行っても門前払いだ、と阿鼻叫喚。

ジョミー「ぼくたちだって停学だよ! 退学かも!」
Aブルー「…やらないってば、今は酉年の話だからね」
一同  「「「へ?」」」
Aブルー「雄鶏だよ!」

話は終わっていないんだから、と言われましても。
神話ですよね?


※ちょこっと私語。
 先日から、管理人が「見舞われまくっている」悲劇。
 ちょっとアラビア語の調べ物をと、使用したのが翻訳サイト。
 何かと色々「間違いまくり」で、紙の辞書で調べておいたのに…。
 それ以来、PCで検索する度、TOPにアラビア語。…要らん。

※シャングリラ学園番外編、『輝けるスター』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 そろそろ学園祭の季節で、華やいでいるのがシャングリラ学園。
 何かと話題を集める後夜祭、人気投票で立てるステージ。
 それを夢見る教頭先生、生徒会長と一緒に立ってみたいという野望。
 生徒会長の方では、「美女と野獣」が云々と。さて…?
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv) 

 次回更新日は、3月20日でございます~。

※2月20日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第219弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『新聞』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析