七福神めぐりでお寺に来たのがシャン学メンバー。迷惑な人つきで。
ソルジャー夫妻が夫婦和合を祈って札束、金額で負けている状態。
サム 「頼むぜ、ここはドカンと一発! すげえ小切手で!」
ジョミー「ゼロが多いほどいいんだってば、なんとかしてよ!」
シロエ 「札束に勝つには、それしか無いんですってば!」
マツカ先輩だけが頼りなんです、と泣きが入っている人も。
シロエ 「お願いします! うんと景気のいい語呂合わせで!」
キース 「深く考えなくてもいいから、福来いで頼む!」
スウェナ「そうよね、福さえ来ればいいんだもの!」
2951にゼロを四つほど付けて欲しい、という注文。
スウェナ「札束に勝つなら、ゼロは三つでいいけれど…。でも…」
シロエ 「四つの方が、もう絶対に強いですしね!」
ジョミー「マツカだったら、五つでも平気そうだけど…」
サム 「うんうん、五つが六つになっても問題ねえよな」
なんと言っても御曹司だしよ、と頼られまくりですけれど。
マツカ 「えっとですね…。小切手、持っていないんですけど」
一同 「「「へ!?」」」
マツカ 「今日は七福神めぐりですから、小切手なんかは…」
持ち物に入っていませんよ、と当然と言えば当然な言葉。
マツカ 「財布の中身が全部ですってば、今のぼくは」
ジョミー「そ、それじゃ、札束に勝てないわけ…?」
サム 「持ってねえなら、そうなるよな…」
シロエ 「待って下さい、何処かに銀行、無いんですか!?」
其処で引き出して貰いさえすれば、とナイスなアイデア。
シロエ 「銀行だったら、それこそ札束の世界ですよ!」
キース 「違いないな。全部新券、帯封つきでいける世界だ」
ジョミー「それでお願い! 銀行は、と…」
お寺を出てから徒歩で五分、とスマホで地図を。
ジョミー「此処、此処! 五分で着くらしいから!」
シロエ 「お願いします!」
札束を貰って来て下さい、と頼りは銀行。
本気で新券帯封つきの世界…?
※ちょこっと私語。
昨夜、管理人を見舞った悲劇。電源ボタンで強制終了不能なPC。
修理に出したら「その現象は起きません」と突っ返されたヤツ。
それ以降、昨夜で3回目なわけで、バッテリー切れまで6時間。
もう完璧なまでにフリーズ、何も出来ずに放置あるのみ。
「また6時間かよ!」と、突っ込みまくったCDなどなど。
奇跡のように再生できた古いCD、4時間で切れたバッテリー。
その間、部屋に響きまくった『男たちの大和』。サントラです。
※2月27日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第221弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『知らない大根』です、よろしくです~。
※シャングリラ学園番外編、『輝けるスター』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
そろそろ学園祭の季節で、華やいでいるのがシャングリラ学園。
何かと話題を集める後夜祭、人気投票で立てるステージ。
それを夢見る教頭先生、生徒会長と一緒に立ってみたいという野望。
生徒会長の方では、「美女と野獣」が云々と。さて…?
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、3月20日でございます~。
