忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

春のお彼岸はスッポンタケの法要、千回忌までやりたいソルジャー。
そういうことならキース君を逃がすものか、と即身成仏な話でして。

Aブルー「即身成仏を後で仕上げって…。それは何だい?」
ブルー 「そのまんまだけど?」
Aブルー「自分でミイラになった人を、どうやって仕上げ?」
ブルー 「死んだ時点では、ミイラになり切れていないから…」

いくらなんでもミイラになる寸前まで生きるのは無理、と。

ブルー 「早めに取り出して乾かさないと、駄目なケースも…」
一同  「「「取り出し?」」」
ブルー 「此処に埋めてくれ、と墓穴に入っているんだけどさ…」
シロエ 「あー…。呼吸用の竹筒だけが指してあるヤツですか!」
サム  「経を読む声が聞こえなくなったら、死んだんだっけか?」
ブルー 「そう! 後は何年か経ってから掘り出すんだけど…」

腐っちゃってるケースも多くって、と生徒会長、深い溜息。

ブルー 「それだと御利益も無いからねえ…。その前に、仕上げ」
Aブルー「まさか、ミイラに仕上げるとか?」
ブルー 「そうだよ、天上から吊るして煙で燻すとか…」
一同  「「「燻す!?」」」

燻製かよ! と驚く御一同様。

シロエ 「燻製なら、確かに腐りませんけど…」
ブルー 「そうしたケースも多いらしいんだよ、実のところは」
Aブルー「じゃあ、エロイ部分の即身成仏も…?」
ブルー 「貰った女性が保存していた条件によっては…」

漆なんかは飲んでなくても、残ったかもね、という話。

ブルー 「つまり本物の即身成仏の方が、レアケースかも…」
シロエ 「裏の手があるというのは分かりました。だったら…」

キース先輩にも生きて貰いましょう! とグッと拳を。

シロエ 「即身成仏だって裏技なんです、死にそうになっても…」
ジョミー「裏技で生きて貰うわけ?」
シロエ 「そうです、どんなセコイ手でも生きればいいんです!」

お迎えを断れば大丈夫でしょう、と瞳がマジ。
断るんですか…?


※ちょこっと私語。
 「異常なし」と言われ続けた、NECの工場で只今修理中のPC。
 本日TELがかかって来ました、「エラーを確認しました」と。
 マザーボードその他をそっくり交換、返って来るのは4月3日…。
 そんな代物を「異常なし」で返す気だったのか、と。ボケが!

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第229弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『終わらない秋』です、よろしくです~

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は今週木曜、3月30日の更新です!
  転生ネタの第230弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析