スッポンタケなら本物萌えも、と言い出したのがソルジャーなのに。
法要の方も今まで通りにやりたいそうで、かてて加えて本物萌え。
Aブルー「本物萌えもやるんだったら、法要だって盛り上がるよ!」
シロエ 「どう盛り上がると言うんですか!」
Aブルー「それはもちろん、祭壇とかの飾りだってば!」
生花に加えて、スッポンタケも山と鏤めたい、と恐ろしい台詞。
Aブルー「本物を栽培してるんだったら、もうドッサリと!」
シロエ 「スッポンタケを飾る気なんですか!?」
Aブルー「いいと思うけどね、もう採れたてのピチピチのを!」
生きのいいのを祭壇に飾れば、御利益だって…、とニコニコと。
Aブルー「子授けパワーもググンとアップで、パーフェクト!」
一同 「「「ひいぃっ!!!」」」
そんな祭壇は見たくもない、と一同、ドン引き。
シロエ 「あ、悪夢ですってば、あんなのが山ほどあるなんて…」
サム 「夢にまで出て来そうだぜ、ソレ…」
スウェナ「キース、なんとかしなさいよ! この件を!」
法要は坊主の仕事でしょうが、と視線が副住職に。
スウェナ「第一、キースの責任なのよ! スッポンタケは!」
シロエ 「そうです、先輩が全責任を負うべきです!」
キース 「い、いや、しかしだな…!」
Aブルー「飾っていいよね、うんと生きのいいスッポンタケ!」
栽培工場から直送なんだよ、と赤い瞳がキラキラキラ。
Aブルー「仁王スッポンタケだって、その内にね!」
シロエ 「要りませんから! キース先輩、早くして下さい!」
ジョミー「そうだよ、サッサと断ってよ!」
キース 「う、うむ…。殺生はいかんな、殺生は」
それは良くない、と副住職が繰る左手首の数珠レット。
キース 「スッポンタケを供養するのに、スッポンタケはマズイ」
Aブルー「どうしてだい? 御利益が凄くありそうなのに!」
キース 「殺生は駄目だ!」
スッポンタケといえども、無益に殺すな、と合掌を。
確かに殺生かも…。
※ちょこっと私語。
キーボードが逝ってる予備機のPC、使い始めてそろそろ1ヶ月。
外付けキーボードを使えばいい、と言われる頃だと、説明タイム。
それで「使える」んなら買ってないです、新しいPC。
メインボードが壊れているから、キーボードの方もオシャカっす!
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第233弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『忘れたコーヒー』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、4月13日の更新です!
転生ネタの第234弾、タイトルは 『飛べない空』 です。
よろしくお願いいたします~v
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、4月17日の更新です!
よろしくお願いいたします~。
