スッポンタケなら本物萌えもしたい、と言い出したのがソルジャー。
法要の祭壇にスッポンタケを飾るとの主張、迷惑すぎる展開でして。
Aブルー「花かキノコかの違いだけなら、スッポンタケもOK!」
キース 「それは違うと! スッポンタケの供養だろうが!」
Aブルー「何か問題でもあるのかい?」
キース 「スッポンタケを供養するのに、スッポンタケはない!」
供養するブツを殺してどうする、と副住職の見解。
キース 「日頃の殺生を詫びると言うなら、まだ分かるんだが…」
Aブルー「スッポンタケを飾っちゃ駄目なのかい?」
キース 「飾るためには、折るなり切るなりするんだろうが!」
その段階で殺生になる、と鋭い指摘。
キース 「スッポンタケの供養に、他のスッポンタケを殺すな!」
シロエ 「言われてみれば、そうなりますね…。殺すんですしね」
ジョミー「アウトっぽいよね、法要のために殺生だしさ…」
Aブルー「でも、祭壇の花はどうなるんだい!?」
それに仏壇の花だって…、とソルジャー、反論。
Aブルー「アレは殺してないとでも? 花の命を!」
キース 「花を供養しているわけではないからな!」
Aブルー「それなら殺していいわけなんだ?」
キース 「殺すんじゃない! 花はお浄土で咲き誇るんだ!」
供養している仏様の周りで咲き誇るのだ、と言ってますけど。
Aブルー「だったら、スッポンタケもそれで良くないかい?」
キース 「なんだって?」
Aブルー「スッポンタケの周りで生えまくるんだよ!」
祭壇に飾った分が、お浄土にニョキニョキ生えるのだ、と笑顔全開。
Aブルー「それで問題ないと思うけどね、祭壇の飾り!」
キース 「しかしだな…!」
Aブルー「本物萌えなら、極めてこそだよ! スッポンタケを!」
シロエ 「極めるために飾るんですか、祭壇に…?」
Aブルー「出来れば、仁王スッポンタケをね!」
一同 「「「うわー…」」」
ソレか、と一同、ガクガクブルブル。
ヤバイのでは…?
※ちょこっと私語。
家族Aが愛用のバランスボール。それがダイニングに放置プレイ。
せっかくだからと座ってみたのに、パンパンに詰まっている空気。
床に足が届いてくれないわけで、文字通りバランスとの勝負。
其処へ登場した家族A。「曲芸するな」って、でも、バランス…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第23弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『飛べない空』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、4月17日の更新です!
タイトルは 『真夏の失踪劇』 となっております。
舞台は夏です、夏真っ盛りな夏休みが舞台のお話です。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、4月17日の更新です!
転生ネタの第235弾、タイトルは 『眠るための薬』 です。
よろしくお願いいたします~v
