忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

ゴールデンウィークを無事にクリアした、シャン学メンバー。
けれど心配なのは今後で、誰かさんが来れば間違いなく最悪な展開。

シロエ 「なんだかんだで、先月は意見の一致を見てましたしね」
マツカ 「そういえば…。キースのアレルギーの件でしたよね」
ジョミー「キノコのアレルギーだけは駄目だ、って所でね…」

どうして利害が一致するかな、とジョミー君もブツブツ。

ジョミー「スッポンタケの供養が出来ないってトコだけなのに…」
サム  「マジでそっちに行って欲しいと思ったのによ…」
シロエ 「あー…。縁が切れるって話でしたよね」

キース先輩とスッポンタケの…、と回想モード。

シロエ 「キノコのアレルギーになった場合は、仕方ないですし…」
スウェナ「それで御縁が切れるって思い付いたのに…」

誰かさんまで庇うんだもの、とスウェナちゃんの嘆き。

スウェナ「お蔭でパアになったのよ! その線が!」
シロエ 「キース先輩とスッポンタケの御縁は不動ですからね…」

その分、余計に一人でやって欲しいんですが、という声が。

シロエ 「ぼくたちは一切、巻き込まないって方向で!」
ブルー 「うーん…。難しいんじゃないかな、それは」

キースが此処にいる以上、と生徒会長、いえ、伝説の高僧、銀青様。

ブルー 「キースが此処にいない場合は、安全だけどね」
サム  「いると漏れなく巻き込まれるのかよ…」
ブルー 「そうなるだろうね、なんと言っても坊主の仕事!」

それの直球ド真ん中だけに、法要は避けられないだろう、と。

ブルー 「キースが坊主を辞めるというのも無理だしね…」
一同  「「「うーん…」」」

確かにそうだ、と誰の頭にも浮かぶアドス和尚の顔。

シロエ 「先輩が今更、坊主を辞めるのは無理っぽいですね…」
サム  「下手にやったら、親父さんに殺されるんでねえの?」
ジョミー「アドス和尚だもんね…」

ぼくとサムにも容赦ないし、と僧籍な人。
実の息子なら、尚更でしょうね…。


※ちょこっと私語。
 今年はタケノコが不作らしくて、管理人宅の竹藪も不作。
 不作を嘆く家族ですけど、豊作だったら文句を言うのもまた真実。
 次から次へと生えまくった場合、追いつかないのがタケノコ掘り。
 「あの恐ろしさを忘れたのか」と、きっと言うだけ無駄だよね。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第239弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『シャボン玉』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は今週木曜、5月4日の更新です!
  転生ネタの第240弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析