キース君がいる限り切れないらしい、スッポンタケとの最悪な御縁。
けれど宗派を変えた場合は、師弟の縁も切れるという話でして。
シロエ 「キース先輩、座禅の宗派に移って下さい! 今すぐに!」
キース 「な、なんだって!?」
スウェナ「いいから、早く移りなさいよ! 元老寺を出て!」
修行に行ってくるといいわ、と追い立てる人。
スウェナ「キースが帰って来ない間も安全だものね」
ジョミー「スッポンタケをフォロー出来る人、いないしね…」
シロエ 「他所のお寺で法要は嫌だそうですからねえ…」
誰かさんは、と状況を冷静に見極める人も。
シロエ 「法要にオプションがつかない所が駄目らしいですし…」
サム 「そう言ってたよな、スタンダードなヤツは嫌だと」
マツカ 「自己流を貫きたいのが、誰かさんですしね…」
スイカに卒塔婆とか、ユニークすぎるセッティングが、と溜息。
マツカ 「ですから、法要もストップでしょう。しない方向で」
シロエ 「其処もポイント高いですよ! 即、縁が切れて!」
キース先輩さえいなかったなら、とニコニコと。
シロエ 「キース先輩が修行に入りさえすれば、オッケーです!」
サム 「宗派を変えてしまう前から効果絶大かよ…」
ジョミー「凄く美味しい話だよねえ、ぼくたちには!」
スウェナ「そうなのよ、キースはサッサと旅立つべきね!」
座禅の宗派の総本山へ、と睨み付ける先に副住職。
スウェナ「何処がいいかしらね、やっぱり山奥のアレかしら?」
シロエ 「よく話題になるお寺ですよね、人里離れた山の中で」
サム 「アルテメシアが総本山の方だと、甘すぎるぜ」
なんたって托鉢が便利すぎで…、と通な文句が。
サム 「電車が使えて、バスもオッケーな托鉢なんてよ…」
シロエ 「それは托鉢とも思えませんよね、現実ですけど」
ブルー 「すき焼きのお接待があるほどだからねえ…」
同じ座禅でも甘すぎるよね、と生徒会長、いえ銀青様。
行くなら山奥の宗派の方…?
※ちょこっと私語。
PCの買い替えを決めた4月7日から、今日で1ヶ月。
「やる気」を盗んだNECのPC、アレを下取りに出した日から。
それきり戻らなかったのが「やる気」、最終期限が実は「本日」。
もう廃業だと朝に起きたら、戻った「やる気」。滑り込みかよ!
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第238弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『意地悪な恋人』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、5月8日の更新です!
転生ネタの第241弾、タイトルは 『願いの鈴』 です。
よろしくお願いいたします~v
