忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

キース君がいる限りは切れないと噂の、スッポンタケとの最悪な縁。
宗派を変えれば切れると聞いて、キース君を修行に出す方向へと。

シロエ 「間に合っている、と叩き出すのが儀式なんですか?」
スウェナ「一見さんはお断りなのかしら? 修行僧でも」
マツカ 「紹介状が無いと、入れないのかもしれませんね…」
サム  「でもよ、寺って基本はそうだぜ。師僧の紹介が必須でよ」

俺とジョミーの璃母恩院行きもソレだから、と僧籍な人。

サム  「ブルー直々の紹介ってことで、期間延長してるんだぜ」
ジョミー「ぼくには迷惑すぎるけどね…。三日でいいのに」
一同  「「「あー…」」」

サム君とジョミー君の修行体験、普通は三日の所を一週間コース。

シロエ 「あれは会長の顔でしたっけ…。すると紹介状は…」
ブルー 「持っていないと、入門出来ないのが当たり前だけど?」

何処の宗派でも其処は同じ、とキッパリと。

ブルー 「名も無いお寺で修行するなら、オッケーだけどね」
サム  「正式な修行に入る時には、師僧の紹介状がねえと…」
シロエ 「でもですね…。座禅の宗派はどうなんです?」

叩き出すのが儀式だったら、紹介状は、という質問。

シロエ 「ちゃんとあるのに、叩き出すんじゃないでしょうね?」
ブルー 「そうだけど?」
スウェナ「一見さん…じゃないわよね、それ…」
マツカ 「紹介状はあるんですしね…」

叩き出されたら、其処で修行が出来ませんが、と御曹司。

マツカ 「いくら儀式でも、限度というものがあるでしょう?」
ブルー 「それはまあ…。だいたい、三日くらいかな」
一同  「「「三日?」」」
ブルー 「叩き出される期間だよ!」

三日頑張ったら、入れて貰えるかな、との説明が。

ブルー 「とりあえず入口の部屋に仮住まいで」
シロエ 「仮住まいって…。じゃあ、それまでの三日間は?」
ブルー 「外にいるんだよ!」

入れないなら、そうなるだろう、と言ってますけど。
ホームレスですか?


※ちょこっと私語。
 暑いのが苦手な管理人。そこへ未だにフォントに慣れない新PC。
 辛うじて「やる気」は戻ったものの、ついて来ないと噂の体力。
 そろそろドーピングの頃合いかも、と部屋に増やした非常食。
 これで「やる気」がMAXになるか、籠城戦になるか、どっちだ?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第241弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『願いの鈴』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は今週木曜、5月11日の更新です!
  転生ネタの第242弾です、よろしくお願いいたします~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、5月15日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析