キース君がいる限り切れてくれない、スッポンタケとの嫌すぎる縁。
他の宗派に移れば切れると、座禅の宗派に移籍な話が出てますけど。
シロエ 「デフォ装備で居場所を確保って…。アイテムですよね?」
サム 「まさかテントは持ってねえだろ、どうするんだよ?」
ジョミー「野宿の基本はテントだよね? 他にあったっけ?」
マツカ 「雪山だったら、穴を掘ってビバークですけどね…」
凍死しないように雪に穴ですけれど…、と御曹司。
マツカ 「でも、そこまでの雪に埋もれる場所でしたっけ?」
シロエ 「それ以前にですね、雪の季節以外はどうなるんです?」
スウェナ「第一、穴を掘るならスコップでしょう?」
お坊さんが持っているとは思えないわよ、という声も。
スウェナ「修行に入ろうっていうんだから…。自分の家じゃなくて」
サム 「だよなあ、自分ちの寺ならスコップもあるけどよ…」
シロエ 「大工道具も、普通にあるんでしょうけどね…」
ジョミー「托鉢しているお坊さんってさ、身軽だよ?」
入門用の荷物にしたって、大きなリュックじゃあるまいし、と。
ジョミー「テントとか寝袋が入るリュックは駄目じゃないかな」
ブルー 「当然だろう? そんなので行けば、もう本当に…」
儀式以前に、本当に叩き出されるであろう、と生徒会長。
ブルー 「あくまで基本に忠実に! 座禅の宗派のデフォ装備!」
シロエ 「想像もつかないんですけれど…。何なんです?」
マツカ 「ぼくたちは素人ですからね…。分かりませんよ」
サム 「俺にも無理だぜ、宗派が違うし」
もうギブアップ、と誰もが白旗。
サム 「いったい何で乗り切るんだよ、三日間もよ…」
ブルー 「ズバリ、座具だよ!」
一同 「「「座具?」」」
ブルー 「そう! 座禅をする時に座るための道具が座具で…」
シロエ 「待って下さい、座るんですか?」
ブルー 「そうだけど?」
だって、入門しに来たんだろう、と言われましても。
三日間も外で…?
※ちょこっと私語。
昨日、キツツキが来たんだとか。家族Aがスマホで動画を撮影。
「こんなのだった」と見せてくれましたけど、シルエット。
どんな色かも分からないわけで、「コゲラだった?」と尋ねたら。
「キツツキだったと言ってるだろうが!」。…コゲラもキツツキ。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第242弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『最強のヒヨコ』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、5月15日の更新です!
転生ネタの第243弾です、よろしくお願いいたします~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、5月15日の更新です!
よろしくお願いいたします~。
