忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

梅雨の季節が到来とあって、スッポンタケも出て来そうなシーズン。
キース君に押し付けるのがいいだろう、と御用達にするという話が。

シロエ 「会長、どっちなんですか? お得になるのは」
サム  「師僧だと上から目線だけどよ…。御用達だと違うかもな」
ジョミー「看板で商売しているんだから、頭が上がらないかもね」
スウェナ「そうよね、下手をしたら看板を取り上げられるし…」

御用達の方が立場が弱いのかしら、とスウェナちゃん。

スウェナ「其処をハッキリさせておかなきゃ! 真相はどうなの?」
シロエ 「御用達に任命しておいた方が、いいんでしょうか?」
ブルー 「立場だけで言えば、御用達になると絶対服従だよね」
一同  「「「絶対服従?」」」
ブルー 「看板を取り上げられたくなければ、服従あるのみ!」

どれほど無茶な注文が来ても、応えてなんぼ、という答え。

ブルー 「生産能力を超えていようが、キッチリ納品するんだよ!」
シロエ 「えっと…。例えば、どんな感じでしょうか?」
ブルー 「さっきのパン屋の話で言ったら、宗門校が勝ち進むと…」
サム  「どうなるんだよ?」
ブルー 「納めるパンの数が、ガンガン増えていくってね!」

応援団も増えていくものだから…、と生徒会長、いえ、銀青様。

ブルー 「しかも試合が詰まって来ると、毎日のように納品で…」
一同  「「「あー…」」」

試合の間隔が短くなるのか、と誰もが納得。

ジョミー「間に三日とか空いていたのが、一日とかになるんだ…」
サム  「それで納めるパンの数まで増えちまうとよ…」
シロエ 「生産能力を超えちゃうんですね、一時的に?」
ブルー 「そういうこと!」

でも注文は注文だから…、と厳しい顔つき。

ブルー 「出来ません、では済まないからさ…」
シロエ 「どうするんです?」
ブルー 「自腹でバイトを雇うんだよ!」
一同  「「「うわー…」」」

其処までなのか、と驚く御一同様。
御用達は大変そうですね…?


※ちょこっと私語。
 昨夜遅くまで賑やかだった、大勢の拍手や笑い声。外の方から。
 「何処かの家でバーベキューかね」と、思っていたのが管理人。
 今朝になってから気付いた現実、あの方向には山と沼だけ。
 先週も同じ台詞を吐いた気がします、マジで心霊スポット出現…?

※シャングリラ学園番外編、『人力車で走れ』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 お正月と言えば「おせち」ですけど、それをドッサリ用意する人。
 和洋中を全部取り揃えた上、生徒会長の訪問を待つのが教頭先生で。
 されど空振り、生徒会長宅まで届けにやって来たという。
 愛があるなら耐えられるだろう、と言い放ったのが生徒会長。
 (シャングリラ学園番外編、6月は第1&第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、6月19日でございます~。

※6月5日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第249弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『ヒマワリの迷路』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析