やって来たのが梅雨のシーズン、スッポンタケが出て来そうな季節。
この際、キース君に押し付けるべく、御用達にする話が進行中で…。
シロエ 「誰でもなれるものじゃないなら、なるべきですよ!」
マツカ 「キースにとっても、悪い話じゃないと思いますけれど…」
キース 「どの辺が悪くないと言うんだ!?」
サム 「決まってるだろ、名誉なトコだよ。御用達だぜ?」
いくらスッポンタケにしたって、御用達となったら名誉だから、と。
サム 「俺たちがなろうとしても無理だし、理解しろよな」
ジョミー「ぼくが名乗りを上げてみたって、断られるよ!」
スウェナ「そうよね、御用達になる条件は厳しいらしいもの」
サムやジョミーじゃ、とても無理ね、とスウェナちゃん。
スウェナ「キースだからこそ務まるのよ! 御用達が!」
サム 「おう! 法要を千回と言われた時には千回な!」
シロエ 「スッポンタケの方が間違えていて、百回だった時ですね」
サム 「そう、それ、それ! 残りの九百回はキースが被って」
法要の費用は持ち出しで…、と強烈すぎるのが御用達。
サム 「パン屋なんかでも、お志なら、坊主は当然、お志だぜ」
シロエ 「元からそういう世界ですしね、定価が無くて」
ブルー 「お寺の世界は、明朗会計とはいかないからね」
だからこそ有難味もあるというもので…、と伝説の高僧、銀青様。
ブルー 「お金で買えないものがある、って感じになるだろう?」
シロエ 「それで定価が無いんですか?」
ブルー 「分かりやすく言うなら、そうなるね」
だから定価がある時もある、と続く解説。
ブルー 「拝観料とか、お守りなんかは定価なんだよ」
シロエ 「お守りは、お金で買えない方が良さそうですけど?」
ブルー 「行かないと売ってくれないだろう?」
一同 「「「え?」」」
ブルー 「通信販売は不可なんだよ! 代参だけだね!」
お金で買えないモノだけに…、とキッパリと。
そういうお守り、ありますよね?
※ちょこっと私語。
クリエイティブアップデートから後、不具合が続いているPC。
起動も怪しくなって来たわけで、もはや不安しかない感じ。
初期搭載型のPCなのに、なんで此処まで酷くなるのか、と。
だんだん疲労が溜まって来ました、ROM専スマホが今の夢かも。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第250弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『花占い』です、よろしくです~。
※シャングリラ学園番外編、『人力車で走れ』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
お正月と言えば「おせち」ですけど、それをドッサリ用意する人。
和洋中を全部取り揃えた上、生徒会長の訪問を待つのが教頭先生で。
されど空振り、生徒会長宅まで届けにやって来たという。
愛があるなら耐えられるだろう、と言い放ったのが生徒会長。
(シャングリラ学園番外編、6月は第1&第3月曜更新ですv)
次回更新日は、6月19日でございます~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、6月12日の更新です!
転生ネタの第251弾、タイトルは 『名刺』 です。
よろしくお願いいたします~v
