忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

じきに夏休みが来るんですけど、ジョミー君には修行体験ツアーも。
期間短縮を希望というので、元老寺からの紹介で出掛ける話が。

ジョミー「な、なんで、ぼくだけシゴキになるわけ? サムは?」
キース 「サムはお前の巻き添えなだけで、模範生だからな!」
サム  「その話だけどよ…。俺は別行動でもいいんじゃねえかと」
キース 「別行動だと?」

どういう意味だ、とキース君、怪訝そうな顔。

キース 「別行動で何をするんだ、班分けを別にしろってか?」
サム  「そうじゃなくてよ…。せっかくブルーの紹介なんだし…」

俺は普通に行きてえんだけど、という申し出。

サム  「いつもと同じで、一週間で。その方が勉強になるからよ」
ブルー 「なるほどねえ…。流石はサムだよ、いい心がけだよね」
キース 「ふむ…。だったらサムはジョミーと完全に別行動だな?」
サム  「ブルーが紹介してくれるんなら、喜んで行くぜ!」

ぼっち参加でも辛くねえし、と殊勝な人。

サム  「何処かでジョミーと期間が重なるだろうけど…」
キース 「心配するな。馬鹿とは班を分けてやるから」

その辺の仕切りも、俺たちボランティアの仕事だ、とキッパリと。

キース 「サムは真面目な寺の跡継ぎと一緒でいいよな」
サム  「マジかよ、ジョミーと分けてくれるのかよ!?」
キース 「馬鹿に合わせる必要は無いし、大いに修行に励んでくれ」

その間に俺はジョミーの性根を叩き直す、と燃えている人。

キース 「帰ったら早速、親父に頼んでツアーを申し込ませよう」
ジョミー「ま、待ってよ、本気でキースが来るって!?」
キース 「俺だけじゃないぞ、道場仲間も呼んでやるから」

何人くらい集まるだろう、と追ってゆく指。

キース 「確実に暇にしているヤツは、と…」
シロエ 「卒塔婆プリンターのお寺の人ですか?」
キース 「気ままに旅をしてるのもいるぞ」

住職になったら自由が無いし、と今の間に旅だとか。
お寺は無休ですもんね…。


※ちょこっと私語。
 昨日、ブチ切れて戻ったpixiv 、それこそマジで発作的に。
 背中を押したのは、スマホゲーで惨敗したことかも。
 シーズン終盤で佳境な対戦、ヘタこいて思いっ切り斜めなバトル。
 最高位まで昇り詰めていたのに、ランク落ちで終わりそうだ罠…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第255弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『月桂樹の冠』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、7月10日の更新です!
  転生ネタの第256弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析