忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

今や夏休みの恒例行事な、璃母恩院での修行体験ツアーなるもの。
一週間はキツすぎる、と二泊三日を希望したのがジョミー君で…。

ジョミー「お浄土直行便なんて…! それって本末転倒だから!」
キース 「どの辺がだ? お前も坊主の端くれだろうが!」
ジョミー「なりたくてなったわけじゃないから、ぼくの場合は!」

全部ブルーにはめられたんだ、と喚く人。

ジョミー「勝手に坊主の名前までつけて、弟子にしちゃって…」
サム  「有難い話だと思うぜ、俺は。銀青様の直弟子なんてよ」
ブルー 「そうだよ、ぼくは弟子なんかは取らない主義で…」

君とサムとは特別なのだ、と恩着せがましい物言いが。

ブルー 「それに文句をつけるなんてね、どうかと思うよ」
ジョミー「だったら破門でかまわないから! ぼくなら出来るし!」
一同  「「「破門?」」」
ジョミー「そう! ブルーが破門と言ったら破門で、坊主卒業!」

僧籍剥奪でいいと思う、と罰当たりな台詞。

ジョミー「どうせ立派な名前でもないし、破門は簡単だと思う!」
シロエ 「あのぅ…。立派な名前って、アレのことですか?」

あまり言いたくないんですけど、とシロエ君。

シロエ 「キース先輩が弟子にしちゃって、破門出来ないアレ…」
ジョミー「うん! あっちは凄い名前だけどさ…」

ぼくのは普通、と比べているのがスッポンタケの戒名で。

ジョミー「ぼくを破門にするくらいなら、楽勝だよね?」
ブルー 「理屈の上ではそうだけど…。決めるのは、ぼく!」

大事な愛弟子を破門するなど、とんでもない、と銀青様。

ブルー 「スッポンタケなら、容赦なく破門するけどね!」
サム  「破門って…。出来るのかよ!?」

院殿号の仏様だぜ、と慌てるサム君。

サム  「破門できねえから、キースの弟子のままで…」
ブルー 「キースの修行が足りないからだよ!」
一同  「「「え?」」」

もしかして破門は可能なのか、と一同、仰天。
破門、オッケーだと…?


※ちょこっと私語。
 サイトのペットのウィリアム君。餌やりの時間で変化する絵柄。
 その調整に使っているのが、エポック秒というヤツで…。
 自動計算サイトを愛用ですけど、昨日行ったら無かった罠。
 すわ消滅か、と焦りましたが、サーバーダウン。ホッと一息…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第255弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『月桂樹の冠』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、7月10日の更新です!
  転生ネタの第256弾、タイトルは 『白いハンカチ』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析