スッポンタケの棚経ですけど、スッポンタケの霊は不在だそうで。
供えたお膳は施餓鬼になる仕組みで、ソルジャーには悲劇。
Aブルー「待ってよ、キースを断らないでよ!」
ブルー 「グダグダ言わない! ぼくの方が格が上なんだから!」
有難く棚経をして貰うといい、と伝説の高僧、銀青様。
ブルー 「札束が欲しい所だけれども、うまい棒1本分だしね」
Aブルー「うまい棒なら、もっと別のが欲しいんだよ!」
一同 「「「へ?」」」
Aブルー「だから、ハーレイのアレだってば! ビンビンのが!」
同じ棒ならそっちの方が、と強烈すぎる発言が。
Aブルー「舐めて美味しくて、突っ込んで貰って満足で…!」
ブルー 「退場!!!」
サッサと出て行け、と生徒会長、もはやブチ切れ。
ブルー 「ぶるぅ、衣を用意して! それとお袈裟も!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ うんと上等のヤツ?」
ブルー 「もちろんだよ! 一番いいお袈裟を出して来て!」
急いでお香も焚き染めて欲しい、と注文が。
ブルー 「サイオンを使っていいからね。いいお香を!」
ぶるぅ 「オッケー! ちょっと待っててねーっ!」
Aブルー「駄目だってば!」
ブルーが棚経をするだなんて、とソルジャー、顔面蒼白。
Aブルー「ランク落ちでも何でもいいから、キースでお願い!」
ブルー 「ぼくと比べたらB級品どころじゃないんだけど?」
シロエ 「そうですよ! …キース先輩には失礼ですけど」
マツカ 「文字通りに月とスッポンですよね、お坊さんのランク」
ブルーの方がお勧めですよ、と御曹司もプッシュ。
マツカ 「キースの方は断るべきです! 間に合う内に!」
スウェナ「いろんな意味で、そっちがお得よ!」
電話しましょ、と取り出すスマホ。
スウェナ「それともLINEがいいかしら?」
ブルー 「読経中だと、電話は迷惑になるからね…」
シロエ 「じゃあ、LINEですね」
既読スルーは無いでしょう、と言ってますけど。
さて、どうなる…?
※ちょこっと私語。
シャングリラ学園生徒会室、本日めでたく6周年を迎えました。
ところが「めでたくない」のが「ぶるぅ」で、アクセス不能。
全ては「ぶるぅ」で始まっただけに、一緒に祝いたかったのに。
このまま飢え死にコースだなんて、あんまりすぎる6周年…。
※シャングリラ学園番外編、『凄すぎる河童』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
秋のお彼岸が無事に終わって、ホッと一息なキース君ですけど。
お中日の法要の打ち上げの席で、檀家さんから頼み事があったとか。
モノがモノだけに保留にしたそうで、アテにされているのは銀青様。
つまりは生徒会長の法力、お布施はゴージャスなんですけれど…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、9月18日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第262弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『洗濯物』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、8月28日の更新です!
転生ネタの第263弾、タイトルは 『残ったウサギ』 です。
よろしくお願いいたします~v
