スッポンタケの棚経なのに、迎えていないのがスッポンタケの霊。
供えたお膳は施餓鬼になって、ソルジャーが功徳を積むわけで…。
ブルー 「それじゃ、早速…。みんな座って、座って!」
シロエ 「はいっ! あ、キース先輩とジョミー先輩は?」
ブルー 「疲れてるだろうし、のんびり休憩していていいよ」
キース 「恩に着る。俺もジョミーも、心でお参りさせて貰おう」
涼しい部屋で有難く…、と喜ぶ坊主組ですけれど。
Aブルー「ま、待ってよ、払うよ、キャンセル料を!」
一同 「「「へ?」」」
Aブルー「ドタキャンは全額だって言うなら、ちゃんと全額!」
言うなり出ました、分厚い札束。瞬間移動で取り寄せた模様。
Aブルー「こないだ、ノルディに貰ったお小遣いだけど…」
ブルー 「ふうん…? お布施はきちんと包むものでさ…」
キース 「むき出しの札束を渡すというのは論外だぞ」
Aブルー「じゃあ、包むから! ぶるぅ、金封をくれないかな?」
この札束が入るサイズで…、とソルジャー、オロオロ。
Aブルー「でもって、お布施と書いて欲しいんだけど…」
ぶるぅ 「んとんと…。ブルー、どうすればいい?」
ブルー 「金封代を貰いたまえ。墨も磨るから、全部でこれだけ」
うまい棒が千本分だよね、と立てる人差し指。
ブルー 「それから、キースとジョミーにお布施で…」
Aブルー「分かった、ちゃんと払うから! キースでお願い!」
キース 「…俺も今年は高くつくぞ」
振り回された上に、迎えも無しで自転車で走らされたから、と。
キース 「お盆が済んだら、それで焼肉を食いに行かんか?」
シロエ 「いいですね! ぼくたちも、そのつもりでした!」
ゴージャスに焼肉を楽しみましょう、という声が。
Aブルー「なんでもいいから、普通に棚経!」
キース 「俺のお布施は、うまい棒1万本で頼むぞ」
Aブルー「分かったってば!」
持ってけドロボー! と叫ぶソルジャー。
お札が飛ぶ中、これにて中継終了~。
※ちょこっと私語。
今日で8月も終わりなわけで、今年も残り4ヶ月に。
おまけに9月22日で、アニテラ放映終了から10周年という。
何の準備も出来ていません、winows10 が酷すぎるせいで。
10周年の記念創作、スルーすべきか、頑張るべきか。悩む…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第263弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『残ったウサギ』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、9月4日の更新です!
転生ネタの第264弾です、よろしくお願いいたします~。
