忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

九月に来るのが秋のお彼岸、避けようがないスッポンタケの法要。
キース君よりも有望視される生徒会長、今年の導師に起用だとか。

マツカ 「ブルーのお布施は、相場が謎だということですけど…」
シロエ 「マツカ先輩なら、いくらでも払えますもんね!」
サム  「国家予算並みのお布施になっても、いけるんでねえの」

うまい棒を工場ごと買ってもお釣りが来そうな、という声が。

サム  「それくらいの額でやっちまっても良さそうな気が…」
ブルー 「国家予算ねえ…。流石にソレはあんまりかな」

ソレイド八十八ヶ所を開いた御大師様ならともかく、と銀青様。

ブルー 「ぼくは三百年ほどしか修行してないし、そこが問題」
キース 「もう充分に桁外れだと思うがな?」
ブルー 「御大師様には敵わないってば、千年以上だよ?」

あと二十年ほどで、千二百年の遠忌だから、と大真面目な顔。

ブルー 「ぼくの四倍は生きておいでで、ご利益の方も…」
キース 「そうだな、あんたを拝んだ所で奇跡は起きんか…」
ブルー 「うん。だから国家予算規模では毟れないよ」

地方自治体クラスでも厳しいかも…、と残念そう。

ブルー 「廃村がリーチな限界集落とかなら、余裕だけどね!」
シロエ 「そういう村だと、最初から予算が無さそうですけど?」
スウェナ「村会議員が手弁当とか、よく聞くわよね…」

だけど毟ってやりましょうよ、と元ジャーナリスト志望の人。

スウェナ「被害者の会も作るわけだし、キッチリ、ガッチリ」
サム  「だよなあ、マツカが払う分には問題ねえし」
マツカ 「払うってことにするだけですしね」

実際に払うのは例の人です、と御曹司の笑み。

マツカ 「キャンセル料を払うかどうかで、極楽の蓮が…」
ブルー 「阿弥陀様にグンと近付いちゃうのか、遠ざかるのか…」
シロエ 「会長、よろしくお願いします!」
ブルー 「もちろんだよ!」

今度も思い切り毟ってやる、と決意の表情。
被害者の会が動き出しましたね?

※ちょこっと私語。
 本日、重陽の節句ですけど、あまり知られていないかも。
 この日から部屋に飾っているのが「ぐみ袋」という飾り物。
 端午の節句に「薬玉」と入れ替えるのに、無いのが薬玉。
 ネットで見たって売ってない罠、作ってる人はいるのに、何故?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第264弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『手袋の合図』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、9月11日の更新です!
  転生ネタの第265弾、タイトルは 『喉風邪』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析