忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

スッポンタケの法要の日が来たんですけど、まだ来ていない誰か。
キース君の方はともかく、法要を頼んだ張本人が不在な状況で…。

ジョミー「来なかった時はどうなるのかなぁ、今日の法要」
シロエ 「やらなくってもいいんでしょう。やる意味が無いです」
マツカ 「ぼくたちは縁もゆかりもありませんしね、仏様とは」

死んでいないと噂ですが、と名前が挙がったスッポンタケ。

マツカ 「そもそも死んでいないんですから、法要なんかは…」
サム  「元から意味がねえんだよなあ、実のトコはよ…」
スウェナ「だけどやりたい人がいるから、仕方ないのよね…」

ご利益があると信じているから、とスウェナちゃんも溜息。

スウェナ「イワシの頭の類なんだとは思うけど…」
ブルー 「思い込んだら聞かないからねえ、誰かさんは…」
??? 「呼んだかい?」

こんにちは、と瞬間移動でソルジャー(会話表記はAブルー)が。

Aブルー「準備は出来てるみたいだね。後はキース待ち!」
シロエ 「ぼくたちの手間賃は出ないんですか?」
Aブルー「何を今更…。今日まで、ずっとタダだったじゃないか」

がめついのはキースだけで沢山、とセコい発言。

Aブルー「ブルーの方のキャンセル料は諦めるけどさ…」
シロエ 「ぼられたと言いたいわけですか? キース先輩に?」
Aブルー「だって、ぼったくりじゃないか! 棚経の倍!」

そうでなくても今年の棚経は高かったし…、と文句たらたら。

Aブルー「ブルーみたいに偉いんだったら、まだ分かるけど…」
キース 「偉くない坊主で悪かったな!」

要らないんだったら、帰らせてもらうが…、と副住職の登場。

キース 「待たせたな。今日はウチの方も忙しくて…」
ブルー 「お中日だしね…。抜けてくるだけでも大変だよね」
キース 「そういうことだ。俺としては帰って親父の手伝いを…」
ブルー 「じゃあ、ぼくが代わりに…」

今日の導師を務めようか、と申し出が。
そうなった時はヤバイんじゃあ…?


※ちょこっと私語。
 管理人がやってるスマホゲー。どんどん減ってゆくプレイヤー。
 なのに上昇するのが難易度、古参組でも難しいクリア。
 新規が来たってすぐ辞めるわけで、もはや惨憺たる状況。
 サービス終了させる代わりに、只今、絶賛肩叩き期間中かも…?

※シャングリラ学園番外編、『クラブで応援』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  七草粥の日に出て来たソルジャー、なにやらアイデアがあるそうで。
  ファンクラブを立ち上げようと思う、と斜めな発言。
  しかも教頭先生のためのクラブらしくて、作って応援したいとか。
  タニマチがどうこう言ってますけど、何をしたいと…?
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、10月16日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第266弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『違った口調』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、9月25日の更新です!
  転生ネタの第267弾、タイトルは 『幸運の茶柱』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析