スッポンタケとの縁を切ろうと、キース君を布教師に推した面々。
けれどソルジャーが出て来て応援、生徒会長が追い詰められて…。
Aブルー「聞いたかい、キース? 君の自由は約束されたよ!」
キース 「そのようだな。布教師になる件は白紙か…」
あんたのお蔭だ、と深々とお辞儀。
キース 「あんたが助けてくれなかったら、今頃は…」
Aブルー「何処かに電話をされてただろうね、弟子入りのことで」
キース 「ああ。…でもって明日から、もう早速に…」
Aブルー「鞄持ちをして、出張だったかもしれないねえ…」
いきなり離島に行く羽目になるとか…、と頷くソルジャー。
Aブルー「ぼくのお蔭で助かったんなら、お礼もよろしく!」
キース 「…スッポンタケ狩りか?」
Aブルー「決まってるだろう、次の土曜日にお出掛けだよ!」
君だけじゃなくて、そこのみんなも…、と見回す周囲。
Aブルー「もちろんブルーも、ぶるぅもね!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ お弁当、いっぱい作らなきゃ!」
とっても楽しみ! と飛び跳ねている「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
ぶるぅ 「山で食べると美味しいもんね、お弁当って!」
シロエ 「……出来れば、普通に行楽弁当がいいんですけど」
サム 「だよなあ、山でなくてもよ…。河原とかでも…」
ジョミー「それもいいよね、バーベキューにいい季節だし!」
そっちで行こう、と行き先を変えようと必死ですけど。
Aブルー「ダメダメ、山でスッポンタケ狩り! これは決定!」
サム 「マジかよ、キースがいるせいでかよ?」
Aブルー「キースがいなくても、ブルーがやるから!」
どう転がってもスッポンタケとの縁は切れない、と得意満面。
Aブルー「だからね、土曜日は全員集合! 一人残らず!」
一同 「「「うわー…」」」
キース 「すまんが、俺からもよろしく頼む」
Aブルー「というわけで、よろしくねーっ!」
また土曜日に、と瞬間移動で消えてしまった姿。
スッポンタケ狩り、決定ですね?
※ちょこっと私語。
気付けば10月も半ばまで来て、今年の残りが2ヶ月半。
windows10 に悩まされ続けて、毎月、無駄に消えてゆく時間。
今日も先日の更新プログラムで、食らった不具合の後始末。
「ただの箱」から「迷惑な箱」へ、スマホの方がよっぽど優秀。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第269弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『野菜ジュース』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は明日、10月16日の更新です!
タイトルは 『店長は大忙し』 となっております。
よろしくお願いいたします~v
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、10月16日の更新です!
転生ネタの第270弾、タイトルは 『夢の中の家』 です。
よろしくお願いいたします~v
