やって来ました、スッポンタケ狩りに出掛ける土曜日。
いい天気だけに中止はなくて、生徒会長のマンション前に集合で。
キース 「あの馬鹿野郎に逆らえるヤツは、誰もいないぞ」
ブルー 「残念だけれど、ぼくも無理だよ。色々な意味で」
シロエ 「それはアレですか、SD体制とやらのせいですか…?」
アレって最終兵器ですよね、とシロエ君。
シロエ 「自分の立場がマズくなったら、SD体制の苦労が云々」
ブルー 「そっちもあるけど、口も達者で、サイオンの方も…」
キース 「あんたよりスキルが上らしいよな、同じ力でも」
ブルー 「場数が違いすぎるしね…。勝てるとしたら法力くらい」
他は駄目だ、と伝説の高僧、銀青様でもお手上げな相手。
ブルー 「その法力もさ、雨乞いするだけ無駄って気がして…」
シロエ 「雨乞い、やっていないんですか?」
ブルー 「多分、エネルギーの無駄遣いだよ。ブルーが相手じゃ」
??? 「ピンポーン!!!」
大正解! とソルジャー(会話表記はAブルー)登場。
Aブルー「みんな、おはよう! 今日はハーレイも一緒だよ!」
一同 「「「げっ!?」」」
そんな、と視線が集まる先にキャプテン(会話表記はA船長)が。
A船長 「おはようございます。本日はよろしくお願いします」
一同 「「「うわー…」」」
バカップルが揃ってしまった、と一同、ガクブル。
ブルー 「えっと…。お弁当が一人分、足りないんじゃあ…?」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ うんと沢山作ってあるから大丈夫!」
一同 「「「ひいぃっ!」」」
頼むから空気を読んでくれ、と泣きたい気分の御一同様。
シロエ 「ぶるぅ、そこは足りないと言って下さい!」
ぶるぅ 「えとえと…。なんで? お弁当、ドッサリ…」
Aブルー「ありがとう、ぶるぅはいい子だね!」
A船長 「あなたのリアルラックの方も、素晴らしいですよ!」
お蔭でシャングリラも安泰です、と保証されましても。
法力も効かないほどですか?
※ちょこっと私語。
昨夜、壊れたのがトイレ「その1」。それも突然に。
夜に修理が来るわけないので、「その2」の出番ですけれど。
誰もが慣れてる「その1」が問題、間違えて入る可能性大。
家の中なのに「故障中」と書かれた張り紙、ウッカリ者、多め?
※シャングリラ学園番外編、『店長は大忙し』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
新年度を迎えたシャングリラ学園、新入生で溢れる季節。
クラブ見学に校内見学、当分の間は授業は無しでお祭り騒ぎの日々。
その上、今年はスペシャルイベント。学食に人気店が出店。
ゼル先生のコネでやって来たお店、食べたい生徒がズラリ行列。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、11月20日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第270弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『夢の中の家』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、10月23日の更新です!
転生ネタの第271弾です、よろしくお願いいたします~。
