忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

生徒会長宅で過ごすシャン学メンバー、ソルジャーの件が話題に。
サボリ大好きな生き方が問題、ニートなのではという話でして…。

ブルー 「働いたら負けだというニートの姿勢は、重なるねえ…」
キース 「まったくだ。あいつの口から仕事の話は出ないしな」
シロエ 「そんな指導者でも、誰も文句は言えないんですね…」

言ったら命が無いですから…、とシロエ君、ブルブル。

シロエ 「シャングリラの外では、生きていけないようですし…」
スウェナ「それを盾にして脅してなくても、酷い話よねえ…」
マツカ 「船の皆さんは、毎日、勤勉に働いているんですけど…」
サム  「示しがつかねえどころじゃねえよな、ニートなんてよ」

反面教師にもならねえだろう、とサム君の指摘。

サム  「船の子供が真似しちまったら、未来がねえぜ」
シロエ 「そうですね…。働いたら負けな生き方が広まったら…」
ジョミー「間違いなく船が沈むと思うよ、誰かさんがいても」

その誰かさんが働かないし、とジョミー君、お手上げのポーズ。

ジョミー「運良く沈まずに済んだとしてもさ、ミュウの未来は…」
シロエ 「お先真っ暗というヤツですよね、ニートばかりじゃ」
ブルー 「船の未来を担う子供が、ニートへ一直線ではね…」

何処の部門も駄目になるだけ、と生徒会長、こちらのソルジャー。

ブルー 「ぼくも普段は手抜きだけれどさ、ニートじゃないし…」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ ちゃんとお仕事、しているもんね!」

ブルーもソルジャーなんだもん、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「シャングリラに行ったら視察もしてるし、お家でも…」
シロエ 「データのチェックはしてるんでしたね」

働いてますね、という声に頷く面々。

ジョミー「いい加減なようでも、働いてるから…」
キース 「働いたら負けとは言っていないな」
ブルー 「ニートになる気は無いからねえ…」

ソルジャーとしても、坊主としても、と生徒会長。
とても立派な姿勢ですね?


※ちょこっと私語。
 昨日、納車されて来た家族A用の車。パールイエローです。
 もう思いっ切りのピカチュウ色で、Aの趣味が全開ですけれど。
 早速ハンドルを握りたいのが、車種を選んだ家族B。
 「交代しながら走ってくる」とドライブに。Aの車ですが…?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第273弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『最初の医師』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、11月13日の更新です!
  転生ネタの第274弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析