忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

大勢の人が除夜の鐘を撞いて流す煩悩、普通はそれっきりですが。
その煩悩を拾いたいのがソルジャーなわけで、止まらない喋り。

Aブルー「忘れてもいいから、今は話を聞いて欲しいね!」
シロエ 「迷惑ですから! 誰も聞きたくありませんから!」
キース 「まったくだ。寺を預かる俺としてもだ、そんな話は…」

お断りだ、と副住職も睨んでますけれど。

Aブルー「まだ預かっていないだろう? 副住職だし」
キース 「なんだって?」
Aブルー「お寺のトップは、住職だったと思うけど?」

君じゃなくって、お父さんのアドス和尚だよね、とツッコミが。

Aブルー「除夜の鐘を仕切る力さえ、持っていないくせにさ…」
キース 「やかましい! 重箱の隅をつつくんじゃない!」
Aブルー「図星らしいねえ…。おっと、話がズレちゃった」

今はキースの話じゃなくて…、とソルジャー、軌道修正。

Aブルー「除夜の鐘の話をしてたんだっけね、どう大切かを!」
シロエ 「思い出しましたから、もういいんです!」
Aブルー「どうなんだか…。じきに忘れるらしいしねえ…」

除夜の鐘までは覚えておいて、と赤い瞳がキラリーン! と。

Aブルー「除夜の鐘を撞くと、エロい煩悩も流れ去るから…」
ブルー 「君も煩悩を流したまえ! 除夜の鐘を撞いて!」
Aブルー「そんな気は無いし、ぼくのお目当ては流れたヤツで…」

年が明けたら、こっちの世界に拾いに来なきゃ、と輝く笑顔。

Aブルー「そのための日もあるみたいだしね!」
ブルー 「その先、禁止!」
Aブルー「だけど、ホントにあるんだからさ…」

みんな気付いていないだけで、と大真面目な顔。

Aブルー「姫はじめって言葉もあるのに、どうしてだろう?」
ブルー 「無関係だからだよ、最初っから!」
Aブルー「ぼくには、そうは思えないけど?」
ブルー 「もういいから! 君の勝手な思い込みだから!」

いい加減にして帰って欲しい、と生徒会長。
どう考えても、無理っぽいですね…?


※ちょこっと私語。
 管理人がやってるスマホゲー。今の話題は次のイベント。
 年末年始に開催だろうと、多くの人が踏んでいる模様。
 曜日的にはピッタリですけど、仕事納めは28日。
 その翌日から1週間なんて、どう考えても無理ゲーな気が…。

※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
 ←お誕生日記念創作へは、こちらからv

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第278弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『愛情のお茶』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、12月18日の更新です!
  タイトルは 『治したい症状』 となっております。
  舞台は秋です、花粉が飛び交うアレルギーの季節のお話です。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、12月18日の更新です!
  転生ネタの第279弾、タイトルは 『魔法の箒』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析