寒さが厳しい大晦日の夜、除夜の鐘を待つシャン学メンバー。
ようやく生徒会長たちが登場、鐘楼の方へと向かってゆきまして。
シロエ 「いよいよですね、今年の残りもあと少しですよ」
マツカ 「来年こそ、いい年にしたいですよね」
サム 「ブルーの法力に期待だぜ。キースは期待できねえし…」
今だってブルーの先導役だし、とサム君の口から厳しい評価。
サム 「そうでなくても、あいつのせいで散々な目によ…」
スウェナ「災いを持ち込むことにかけては、天才的よね…」
ジョミー「諸悪の根源、キースだもんねえ…。いろんな意味で」
来年こそ平和にやりたいよね、とジョミー君も。
ジョミー「除夜の鐘にお祈りしようかなぁ…。キースの対策」
シロエ 「それより悪霊退散ですよ、誰のこととは言いませんが」
マツカ 「駄目ですってば、除夜の鐘は煩悩を流すんですよ?」
切なる願いを流してしまってどうするんです、と御曹司。
マツカ 「普通に撞くのが一番です。無我の境地で」
一同 「「「あー…」」」
危うく失敗するトコだった、と一同、納得。
シロエ 「じゃあ、来年もいい年に、と祈るだけですね?」
マツカ 「そうです、そうです。あっ、撞きますよ!」
生徒会長がゴーン…と撞いた1つ目の鐘。
サム 「やっと始まったぜ、これで行列も進むよな!」
シロエ 「鐘を撞いたら、あっちのテントでおぜんざいです!」
スウェナ「早く食べたいわね、もう凍えそうよ」
ジョミー「無我の境地で撞くんだからさ、おぜんざいもさ…」
今は忘れて鐘を撞こう、とジョミー君。
ジョミー「そうすれば、きっと来年はいい年に!」
マツカ 「ええ。来年こそ平和に過ごしたいです、1年を」
サム 「マジで、いい年にしてえよなあ…。無我の境地な!」
シロエ 「今年の締めは、その言葉ですね」
一同 「「「無我の境地で、いい新年を…!」」」
迎えなくては、と向かう除夜の鐘撞き。ゴーンと一発。
皆様も、どうぞ、良いお年を~!
※ちょこっと私語。
アニテラ放映から10周年だった、2017年が本日まで。
管理人にとってはpixiv 撤収、そういう節目の年でした。
来年もサイトは続けてゆきます、もう本当に細々と。
windows10 さえマトモに動いてくれたなら、と最後まで愚痴…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第280弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『落としたコップ』です、よろしくです~。
※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、1月1日の更新です!
転生ネタの第281弾、タイトルは 『知りたい匂い』 です。
よろしくお願いいたします~v
