忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

坊主の魅力を語り始めたジョミー君やら、弟子入り志願のゼル先生やら。
宴は乱れて参りましたが、生徒会長はのんびりと。

ブルー 「ゼルが弟子ねえ…。背中を流して貰うのもいいかな?」
ゼル  「スキンケアの方も任せておけ! 毎晩きちんと隅から隅まで」
ブラウ 「お触りがクセになったのかい?」
ゼル  「あの肌は素晴らしかったんじゃぞ? 花は愛でんと」
ヒルマン「確かに花は愛でてこそだね、この夜桜も素晴らしい」
ブルー 「じゃあ、そういうことでゼルが出家、と」
ハーレイ「ま、待ってくれ! 私の立場は…」
ブラウ 「行動もせずによく言うよ。まずは出家だ」
ジョミー「教頭先生、ぼくと一緒に頑張りましょう! お念仏です!」
エラ  「あら、その前にゼルがお念仏でしょ?」
ゼル  「ふむ、そうじゃな。南無阿弥陀仏…。これでいいかのう?」
ブルー 「上出来、上出来。ぶるぅ、剃刀を用意してくれるかな?」

髪は無くても得度には必須、と微笑む生徒会長ですが。

ハーレイ「弟子は私だ! ゼルには譲らん」
ゼル  「ならば剃れい! その頭では坊主にはなれん」
ジョミー「えー、そんなことないですよお~。ぼくも髪の毛ありますし」
ハーレイ「感謝する、ジョミー。ぜひ兄弟子になってくれ」
ジョミー「もちろんです! ゼル先生もなるんですよね、お坊さん」
ゼル  「ハーレイには負けておれんしのう…。坊主万歳じゃ!」

なにやらタッグが組まれたようでございます。
坊主志願と先輩格とで兄弟弟子の杯が交わされておりますが。

ブラウ 「…どうするんだい、あの連中」
ブルー 「坊主宣言が三人前かぁ…。想定外だよ」
エラ  「ジョミーはともかく、大人が酒に飲まれるなんて…」
ヒルマン「余興だよ、余興。我々は夜桜に乾杯だ」
ブルー 「夜桜と坊主宣言にね。…南無阿弥陀仏」
全員  「「「南無阿弥陀仏ー!」」」

とんでもない音頭で乾杯の後はドンチャン騒ぎ。
長老の先生方との夜桜の宴、これにて中継終了です~。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析