忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

やって来ました、ゴールデンウィーク。
シャン学メンバー、この季節はシャングリラ号で宇宙への旅が定番です。
今年も皆で計画を練り、5月3日からの乗船許可を見事にゲット。
連休前半は混雑を避けて生徒会長の家でダラダラと過ごし…。

ジョミー「やったね、いよいよ明日からシャングリラ号!」
キース 「ブルーたちは一足先に行っちまったし…」
シロエ 「ぶるぅの部屋も閉まってますからファミレスにしますか?」
スウェナ「そうね、真っ直ぐ帰るのもつまらないものね」
サム  「後でカラオケ行こうぜ、カラオケ!」
マツカ 「えっと…。明日は早いんじゃなかったですか?」
キース 「俺の家に迎えが来るのは朝の7時半だと聞いたが」
ジョミー「ぼくの家は7時だったっけ…」
シロエ 「ウチは7時15分です。早起きは慣れてますけれど…」
サム  「やべえ、俺んちも7時過ぎなんだ。カラオケはやめとくか」
マツカ 「遅刻したら御迷惑がかかりますしね」
キース 「出航が遅れたりしたら怒鳴られるだけでは済まんしな」
スウェナ「ファミレスだけにしときましょ。それが一番」
ジョミー「早起きかぁ…。でも、宇宙に行けるんだから我慢しようっと」

こういう会話が出来るだけあって、他の生徒は下校済み。
シャン学メンバーは相談を終え、鞄を提げてファミレスへと。
そして翌朝、お迎えのマイクロバスが。最終はキース君でございます。

シド  「おはようございます」
アドス 「おはようございます。今日から倅がお世話になります」
キース 「おはようございます。よろしくお願い致します」
シド  「さあ、乗って、乗って。では、行って参ります」
イライザ「息子をよろしくお願いします」

山門の前で深々とお辞儀するアドス和尚とイライザさん。
シド先生が運転するマイクロバスは元老寺を発車し、空港へ。
もちろん普通の空港などではございません。
シャングリラ学園の私有地でシャトルが発着する専用空港。
宇宙はもうすぐそこですよ~!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析