忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

自分の世界のシャングリラを放って、別の世界で遊ぶソルジャー。
ヒッキーニートに近いんですけど、キース君を同類扱いにして…。

Aブルー「君とぼくとは似た者同士ってことで、真面目に応援!」
キース 「俺は仕事をしているぞ! 平日に月参りとかも!」
シロエ 「ですよね、たまに遅刻をして来てますし…」
サム  「あんたよりかはマシだと思うぜ、仕事への姿勢」

同列にするのはどうかと思う、とサム君の援護。

サム  「出来る範囲のことはしてるし、頑張ってるかと…」
Aブルー「だったら、一層、応援しなくちゃ! 元老寺のために」
一同  「「「へ?」」」
Aブルー「除夜の鐘の伝統を守って欲しいし、もう全力で!」

必要だったら寄進もするよ、とニコニコニコ。

Aブルー「ぼくの名前じゃマズイんだったら、ノルディに頼んで」
キース 「頼むから、それはやめてくれ!」

ますます親父がパワーアップ、とガクガクブルブル。

キース 「寄進があったということになれば、もうホクホクで…」
ジョミー「どうなるわけ?」
キース 「何をやらかすか、マジで分からん!」

新しい阿弥陀様を作って貰って、開眼供養もありそうだ、と。

キース 「阿弥陀様の御像を複数持つのは、アリだからな…」
Aブルー「本当かい!? じゃあ、喜んで!」
キース 「出入り禁止にされたいのか、あんた!」

どうせ良からぬ魂胆だろう、と睨み付ける人。

キース 「俺に迷惑をかけると言うなら、放置だからな!」
Aブルー「何を?」
キース 「お浄土の蓮をキープする話だ、アレを放棄だ!」

無かったことにさせて貰う、とキッツイ反撃。

キース 「それでいいなら、何でもしやがれ!」
Aブルー「ご、ごめん…! 応援も寄進も、やめとくから!」
キース 「ならば、いい。約束を破れば、分かっているな?」
Aブルー「破らないってば、ぼくのシャングリラに誓って!」

だからよろしく、と涙の懇願と土下座三昧。
今月、これにて中継終了~。


※ちょこっと私語。
 中国語しか分からない観光客の一家に、道を訊かれました。
 「スマホで教えてくれればいい」ようですけど、中国仕様。
 Siriも文字入力も中国語オンリー、切り替え方が分かりません。
 自前のスマホで「こうじゃ!」と入力、無事に案内できた罠。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第285弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『初めての青の間』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、2月5日の更新です!
  転生ネタの第286弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析