忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

やって来ました、節分の日。シャン学メンバーには受難っぽい日。
七福神巡りに行こうと、生徒会長宅から近いバス停に集合中で…。

シロエ 「キース先輩、まだ来ませんね。雪乞い中でしょうか?」
ジョミー「それならいいけど、でも、降るのかな?」
スウェナ「今朝の時点で降ってないのが、絶望的な感じよね…」

起きたらドッサリ積もっているのを期待したのに、と失望の声。

スウェナ「手を抜いたんじゃないかしら? 昨日の雪乞い」
サム  「あいつに限って、それだけはねえと思うけど…」
マツカ 「どうしてです?」
サム  「キースが受難MAXなんだぜ、ずっと前から」

あの馬鹿野郎に付きまとわれて…、と鋭い指摘。

サム  「お浄土の蓮の予約もそうだし、例の戒名もよ…」
一同  「「「あー…」」」

暫く無いから忘れていたな、と誰もが思う恐怖の法要。

シロエ 「諸悪の根源、キース先輩でしたっけ…」
サム  「だろ? だから全力でやると思うぜ、雪乞い」

力及ばず、力尽きたかもしれねえけどな、とフウと溜息。

サム  「そうでなくても、親父さんの目があるからよ…」
マツカ 「全力にしても、声に出すのは無理ですね…」
シロエ 「何のことかと訊かれますしね、雪乞いなんて…」
サム  「間違っても言えるわけがねえしよ…。理由なんかは」

ヤバい橋は渡らないだろう、と僧籍な人。

サム  「せいぜい大願成就ってトコで、そいつもよ…」
シロエ 「やっぱり聞かれたらマズそうですね…」

大願の意味を問いただされて…、とシロエ君も納得。

シロエ 「つまり雪乞い、全力でも限りがあるわけですね?」
サム  「パワー全開とは、いかねえよなあ…」

仕方ねえよな、と振っている首。

サム  「今から降る方に賭けてえけどよ…」
シロエ 「キース先輩が遅い分だけ、期待しましょう!」
ジョミー「だよねえ、遅刻して来ても許せるよね!」

大雪さえ降ってくれるなら…、と誰もが期待。
どうなるんでしょう…?


※ちょこっと私語。
 本日、節分。節分といえば恵方巻ですけど、それが問題。
 『地球へ…』の劇場版の頃には、まるで無かった恵方巻。
 いつの間に定着したやら、記憶を手繰ってみたって謎。
 アニテラの頃には食べてましたが、登場したのは何年前…?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第285弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『初めての青の間』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、2月5日の更新です!
  転生ネタの第286弾、タイトルは 『夢の中の別れ』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析