節分の日はお寺へ出掛けて七福神巡り、シャン学メンバーの定番。
ところがイヤンなゲストが来るとか、大雪で中止したいのに…。
サム 「ブルーに頼んどきゃ良かったんだな? 雪乞いをよ…」
シロエ 「キース先輩よりも遥かに上ですもんね、法力が…」
キース 「悪かったな! しかし事実なことは認める」
一同 「「「うーん…」」」
間違えたのか、と一同、ガックリ。
シロエ 「会長に頼むべきでした…。そしたら既に大雪で…」
スウェナ「此処にも集まれなかった可能性大ね、来られなくて」
家からのバスが走ってなくて…、とスウェナちゃんも。
スウェナ「七福神巡りどころじゃなくって、大雪で中止!」
ジョミー「ブルーだったら出来たわけ? そのコース…」
ブルー 「出来なくはないけど、申し訳ないかな」
一同 「「「へ?」」」
誰に、と誰もがキョトンとした顔。
シロエ 「申し訳ないって…。誰に対してですか?」
ブルー 「節分のお参りに出掛ける人と、神様と、仏様だよ」
一年に一度のお参りがパア、と流石は伝説の高僧、銀青様。
ブルー 「ぼくたちだけの勝手な都合で、大雪というのは…」
サム 「そりゃそうだけどよ…。でもよ…」
??? 「ぼくもブルーの意見に賛成!」
大雪は困る、とソルジャー(会話表記はAブルー)登場。
Aブルー「おはよう、今日はよろしくね!」
??? 「よろしくお願いいたします」
お世話になります、とキャプテン(会話表記はA船長)もセット。
A船長 「いいお天気で良かったです。有難いですね」
Aブルー「本当に! 大雪じゃ話にならないからね!」
雪乞いをしたのがキースで良かった、とニコニコニコ。
Aブルー「ブルーじゃ、シャレにならないし…」
A船長 「やはり確実に降ったのでしょうか? その場合は…?」
ブルー 「ぼくが本気で御祈祷すればね」
一同 (((失敗した…)))
頼む相手を間違えたよね、と後悔しきりの御一同様。
失敗でしたね?
※ちょこっと私語。
昨夜、PCで起きた惨劇。ノートンがクラッシュ、もう完全に。
セキュリティソフトが破壊されたわけで、ノーガードなPC。
サポセンに連絡するにしたって、ネット環境が必要な罠。
ROMで買っておいて正解でした、ダウンロードだったら即死。
※2月5日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第286弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『夢の中の別れ』です、よろしくです~。
