節分は七福神巡りにお寺へ、それが恒例なのがシャン学メンバー。
けれどゲストがやって来るわけで、大雪で中止にしたかったのに。
Aブルー「流石はブルー! 雪乞いをすれば大雪なんだね!」
ブルー 「御迷惑だから、やらないけどね…」
Aブルー「神様や仏様にだろう? その姿勢が立派!」
君と一緒にお参りに行けば、御利益アップ、とソルジャーの笑顔。
Aブルー「今年もよろしくお願いするよ! 七福神巡り!」
ブルー 「嫌だと言っても来るんだろう? …もう来てるけどさ」
Aブルー「ピンポーン! この日はハーレイも休まないとね!」
二人でお参りしてこそだから、と立てる親指。
Aブルー「夫婦和合をお願いするには、夫婦揃って!」
一同 (((迷惑すぎ、迷惑すぎ…)))
来なくていいのに、と誰もが溜息。
Aブルー「あれっ、どうかした? 雪乞いがコケたショックかな」
A船長 「そうかもですね、雪景色は見応えがありますから」
Aブルー「ああ、なるほど…。バスが動かないのは困るけどね!」
だけど、そんなの大したことは…、とニコニコニコ。
Aブルー「ドッカン大雪になってしまっても、瞬間移動で!」
A船長 「そうでした! その手がありますよね」
ブルー 「ちょっと待った! バスの中から瞬間移動は…」
マズすぎるから、と止める声ですけれど。
Aブルー「その心配なら要らないよ! それもサイオンで!」
一同 「「「へ?」」」
Aブルー「記憶処理をすればいいだけだからね、乗客の!」
一同 「「「うわー…」」」
大雪で缶詰めになっても無駄なのか、と悟った敗北。
シロエ 「じゃ、じゃあ…。雪乞いは無駄なわけですね?」
Aブルー「当然だよ! それにさ…」
キースの御祈祷じゃ無理だよねえ、と仰ぐ青空。
Aブルー「何処から見たって降りそうもないし、諦める!」
キース 「頑張ったんだが……」
Aブルー「はい、お疲れ~!」
無駄骨、ご苦労様でした、と労いの言葉。
酷すぎですよね?
※ちょこっと私語。
管理人がやってるスマホゲー。昨夕開幕したイベントが問題。
課金で挑戦権を増やしても、手も足も出ない仕様だという。
ハイスコアが無理なら「時間を削って挑戦する」しかない勘定。
早速、続出している廃人。ハイスコア取れるから、適当でいい。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第286弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『夢の中の別れ』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、2月12日の更新です!
転生ネタの第287弾です、よろしくお願いいたします~。
