忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

節分はお寺へ七福神巡りに、シャン学メンバーの定番ですけれど。
乱入するのがイヤンなゲストで、行き先も変更できそうになく…。

シロエ 「キャプテンも認めるニートですか…。この人は…」
A船長 「別にかまわないと思いますが?」
キース 「ヒッキーしている方もなのか!?」
A船長 「そちらでしたら、むしろ勧めている方でして…」

ソルジャーがお出ましになると、何かと厄介ですので、との返事。

A船長 「たまにブリッジに顔を出して頂ければ、もう充分です」
キース 「こいつが前にそう言っていたが、本当なんだな!?」
A船長 「はい。…それ以外では、皆の士気が下がりますから」

食堂でおやつを要求するなど、論外です、とキャプテンの渋面。

A船長 「ソルジャーの威厳が台無しですし、皆も呆れます」
一同  「「「うーん…」」」

正真正銘、ヒッキーでニートだったのか、と誰もが溜息。

シロエ 「それじゃ、ソルジャーの仕事というのは何ですか?」
A船長 「シャングリラとミュウを守って下さることです!」

それ以外のことは求めておりません、とキッパリと。

A船長 「船のためにも、その方がベストだという結論でして…」
ブルー 「誰が、そういう結論なんだい?」
A船長 「長老の総意でございますが…」

ゼルにブラウに、ヒルマンとエラでございます、と大真面目。

A船長 「ですから、これでいいのです。現状のままで」
Aブルー「ということでさ、行き先の変更は無し!」

今年も七福神様に御挨拶だ、と張り切るソルジャー。

Aブルー「あっ、あのバスかな?」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ アレに乗るんだよ!」

定刻通り、と飛び跳ねるお子様。

ぶるぅ 「雪で遅れなくて良かったね!」
Aブルー「うん! キースの雪乞い、効かなかったね」
A船長 「降らなくて本当に良かったですよ」
一同  (((良くない、良くない…)))

大雪を希望だったのに、と泣きの涙の御一同様。
もう無理ですよね?


※ちょこっと私語。
 管理人と、風邪っ引きの家族Aしかいなかった、昨日。
 庭の水道の蛇口付近から水がドバドバ、破裂したっぽい感じ。
 様子を見ようと近付いた途端、天辺から高く噴き上げた水。
 ずぶ濡れになっているというのに、家族Aの指示で走った庭。
 止水栓を閉めたり、なんだかんだで、風邪引いた罠。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第286弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『夢の中の別れ』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、2月12日の更新です!
  転生ネタの第287弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析