節分はお寺で七福神巡り、今年もバスに乗ったシャン学メンバー。
後部座席のゲストは無視して、ひたすら大雪を願ってまして…。
シロエ 「いい感じに曇って来ましたね。降りそうですよ」
キース 「確かにな…。こういう雲なら雪雲だろう」
スウェナ「今のレーダーが、こうだから…。祈る価値はあるわよ」
この辺は大雪になってるみたい、とスウェナちゃんが挙げる場所。
スウェナ「通行止めになった高速もあるし、電車の遅れも…」
シロエ 「その辺で大雪なら、こっち方面も期待できますね!」
大抵、セットで大雪ですから…、と言っている間に舞い始めた雪。
サム 「来た来た、来たぜ…。後はキースの法力次第だよな」
キース 「全身全霊で雪乞いしたんだ、降らないと俺の恥だしな」
とりあえず雪は降ってくれた、とホッと一息の副住職。
キース 「大雪でなくても、励みにはなる。俺でも出来る、と」
ブルー 「節分寒波は定番だけどね…。確率的には降りやすい日」
マツカ 「ああ…。統計で出ているみたいですね?」
1月の29日から31日の間が一年で一番寒いとか…、と御曹司。
マツカ 「その前後ですし、節分寒波は当然ですよ」
シロエ 「キース先輩が祈らなくても、降るわけですね…」
キース 「おい、お前たち!」
降らなかった年もあっただろうが、と副住職の反撃。
キース 「今年の雪は、俺の努力の賜物なんだぞ!」
シロエ 「どうなんでしょう? 会長とは違いますからねえ…」
キース 「なんだって!?」
ブルー 「こらこら、そこで喧嘩をしない! 恥ずかしいから!」
公共の交通機関の中だよ、と生徒会長、苦い顔付き。
ブルー 「誰かさんと同列にされたいのかい? 視線を集めて」
一同 「「「うっ…」」」
ブルー 「あそこのバカップルとは、一緒にされたくないだろう」
一同 (((嫌すぎる、嫌すぎる…)))
雪はキース君の功績でいい、と誰もが「はい」という返事。
バカップルと同列は御免ですよね?
※ちょこっと私語。
よく利用する会社のタクシー。出先で見かけた色の違う行灯。
帰りに乗ったのが其処のタクシー、色違いの意味を尋ねたら…。
「バレンタインデー限定、13日と14日だけの行灯です」。
記念乗車証も貰えるんだとかで、それなら探して乗ったのに…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第287弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『お揃いの蜂蜜』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、2月19日の更新です!
よろしくお願いいたします~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、2月19日の更新です!
転生ネタの第288弾です、よろしくお願いいたします~。
