お寺へ七福神巡りに来たシャン学メンバー、大雪で現地解散希望。
イヤンなゲストがいなくなったら、湯豆腐のつもりだったのに…。
Aブルー「恵方巻は夜のものだしさ…。それまでは、湯豆腐!」
シロエ 「なんでソレまで知ってるんですか!?」
Aブルー「君たちの心を読むくらいのことは、簡単だしね!」
湯豆腐が美味しいお寺があるよね、とソルジャーの笑顔。
Aブルー「ここのお寺の一つがやってて、ブルーの顔が利いて…」
一同 「「「うっ…」」」
そこまでバレてしまっていたか、と焦っても既に後の祭りで。
Aブルー「大雪になったら、キャンセルも入りそうだって?」
キース 「あんた、どこまで立ち聞きしたら気が済むんだ!」
Aブルー「失礼な! 情報収集は基本だってば、ソルジャーの!」
大切な仕事なんだからね、と自分の肩書を持ち出す人。
Aブルー「こっちの世界はどうでもいいけど、ぼくの世界だと…」
A船長 「ブルーにしか出来ない仕事の一つですからねえ…」
ユニバーサルなどの情報収集は…、とキャプテンまでが。
A船長 「もちろん専門の者もいますが、やはり力に限界が…」
Aブルー「テラズ・ナンバーの思考なんかは、読めないしね!」
ぼくだけにしか、と威張り返り。
Aブルー「日頃の仕事を、こっちの世界でも有効活用!」
シロエ 「ハッキリ言って、迷惑ですけど!」
ぼくたちについて来ないで下さい、と叫ぶだけ無駄。
Aブルー「こんな所でもめていないで、お参りに行こうよ」
A船長 「善は急げと言いますしね…」
雪も激しくなっていますし、と空を仰ぐキャプテン。
A船長 「積もってからだと、足元が悪くなりますから」
Aブルー「キースの雪乞いに期待だよ! 雪景色が楽しみ!」
A船長 「湯豆腐を食べながらの雪見酒も、オツなものですし…」
キース 「そうじゃないんだが!」
シロエ 「大雪は現地解散のためで…!」
方向性がまるで違うんですが、という絶叫。
ドツボっぽい感じ…?
※ちょこっと私語。
管理人がやってるスマホゲー。暮れに話題になった厄年。
「特に何もしない」という声が多数で、迎えた新年。
厄年の盟友さんの1人が、先日、車にはねられました。
途端に神社や人間ドックに行く人、続出。厄年って、コワイ…。
※シャングリラ学園番外編、『武者修行の春』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
お花見シーズンもやっと終わって、戻って来た平和。
ところが、またまた来たのがソルジャー。それも修行がどうこうと。
そういう話はしてましたけれど、修行が好きとは思えない相手。
ソルジャーが言うには、武者修行なるものがあるそうで…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、3月19日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第288弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『口紅』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、2月26日の更新です!
転生ネタの第289弾です、よろしくお願いいたします~。
