大雪解散を希望しながら、七福神巡りに来たシャン学メンバー。
けれど来たのがソルジャー夫妻で、祈願の巻き添えを食う羽目に。
Aブルー「さあさあ、お参り! 人も少ないから!」
A船長 「雪乞いの効果は抜群ですねえ、積もり始めていますよ」
キースもなかなかやりますね、と笑顔のキャプテン。
A船長 「その調子で、私たちの祈願にも御協力を頂きたく…」
キース 「い、いや…! 俺の法力は微々たるもので…!」
Aブルー「謙遜しなくていいってば! 他のみんなも全力で!」
いくよ、とソルジャー、最初の塔頭の壁を両手でバンバンと。
Aブルー「夫婦和合を、どうぞよろしく!」
A船長 「よろしくお願い申し上げます!」
キャプテンも壁をバンバン叩いて、振り返りまして。
A船長 「皆さんも、是非! 私たちの夫婦和合のために!」
Aブルー「そうだよ、充実のセックスライフ!」
一同 (((ひぃぃっ!!!)))
ソレを言うか、と誰もがドン引き。
シロエ 「諦めましょう…。やらないと恥をかくだけです」
サム 「違いねえよな、恥の上塗りの連発だよな」
今、思いっ切りかいたけどよ、とサム君の嘆き。
サム 「何かの呪文みたいなモンだと諦めようぜ」
ジョミー「罰ゲームでもいいけどね…」
仕方ないな、とシャン学メンバー、壁をバンバン。
一同 「「「夫婦和合でお願いします!」」」
Aブルー「ありがとう!」
僧侶 「雪の中、ようこそお参り下さいました」
願い事が叶いますように、と福笹に結んでくれた御札。
僧侶 「七福神様の御利益は、必ずございますから」
一同 「「「は、はい…」」」
お騒がせしました、と泣きそうな顔の御一同様。
Aブルー「次、行くよ!」
A船長 「回り終わったら、湯豆腐で雪見酒ですね!」
キース 「そういうつもりじゃなかったんだが…!」
シロエ 「順調に積もってるんですけどね…」
大雪、裏目に出ちゃいましたよ、とシロエ君も。
解散は無理…。
※ちょこっと私語。
最近、マシになっていたのが、PCの文書保存のエラー。
ウッカリ忘れてしまっていたので、昨夜、酷い目に遭った罠。
保存しようとしていた文書が、端から白紙で吹っ飛ぶという。
本気で「書く気」を失くしそうです、廃業したらPCのせい…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第289弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『フィシスの瞳』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、3月5日の更新です!
転生ネタの第290弾です、よろしくお願いいたします~。
